梨畑のパンダ一家
f0014748_22302168.jpg

梨畑に囲まれた市川ZOO。
今の大黒柱は3世の天天君。そんな彼も1998年生まれだからこの夏11歳となった。
勝手に11歳からはシニアパンダとしているので、そろそろ世代交代である。

f0014748_119829.jpg

4世はもちろん天天&ナミの子供達、リンタ&ライチ。





f0014748_1195448.jpg

リンタ&ライチ、そのどちらもが清く正しき4世。

f0014748_1261795.jpg

特にリンタのリ(ン)は梨からとったはず。

f0014748_1225853.jpg

正に名実ともに梨畑の若きプリンス!

f0014748_1202976.jpg

なのに彼は、子供も残さず2009.7.14に死亡。
2005年生まれだから、まだ4歳になったばかりであった。

f0014748_1204686.jpg

リンタ君に最後に会ったのは6/7。
いつもボロボロの毛並みだったお子ちゃま時代が懐かしい。

f0014748_1211064.jpg

この夏ライチ君は父親となりました。

f0014748_1212486.jpg

梨畑のパンダ一家の隣で生まれて、そして嫁となり、今まさに5世を育児中のメイファちゃん

f0014748_1213735.jpg

2008年生まれの4世達。
天天パパ似のカイ君

f0014748_1221392.jpg

どうしてこんなに可愛いのソラちゃん

f0014748_1222974.jpg

梨畑のパンダ一家がず~っとず~っと続くように、リンタ君見守っててね。
(リンゴ御供えする所がなかったから、持って帰って食べちゃいました・・・(>_<))

f0014748_1232291.jpg

リンタ君、安らかに。遊ぶ姿はいつでもわくわくして見つめてたよ。

f0014748_1234254.jpg

いつの日か、リンタ&ライチ&ハオのトリオを超えるパンダ達の誕生がやってくるのだろうか・・・


f0014748_1563913.jpg

おっとっと、忘れちゃいけない2世パンダ雄雄君は現役よ~ん。


[2009.7.18 リンゴ]
[PR]
by geroppa55 | 2009-07-28 01:58 | 市川市動植物園
<< 小熊猫の情景 小熊猫の情景 >>