人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏でもやります
夏でもやります_f0014748_21183161.jpg

扉の向こうに気配を感じるブナ君
飼育員サンのお話が有ろうが無かろうが、笹はココから出てくる。
だからすっかり慣れたはず、なんだろうけど・・・





夏でもやります_f0014748_21191933.jpg

どうもなんだか腰が引ける。
海老がツツツッって感じで下がったら、

夏でもやります_f0014748_2119308.jpg

ダッシュで逃げる。
遠巻きで笹が置かれるのを確認したら、

夏でもやります_f0014748_21194265.jpg

営業部長のブナ君だから、もぐもぐ食べてあげる。

夏でもやります_f0014748_21195277.jpg

でも、ほら笹が掴める所もみんなに見せたからもう食べなくてもいい??
午前中の笹も残していたくらいだからね。

夏でもやります_f0014748_21204368.jpg

新芽がにょきにょき出てるこっちが気になる。

夏でもやります_f0014748_21205742.jpg

切ったはずの木から葉が茂り始めたこっちが気になる。

夏でもやります_f0014748_21211072.jpg

実は飼育員サンのお話の間は、バックヤードへの扉は閉められてしまう。
う~ん、ちょっとココで涼んでレサーパンダが暑さに弱いって所をアピール中。

次回のレッサーパンダのお話は8/22(土)14時からだったかな。
ブナ君が元気そうだから、パンダの病歴なんか聞いてみようかな?
暑い中頑張るブナ君に、大好きな芋団子あげるって言うのはどうですか?手渡しじゃなくてもいいので。
だって、笹もリンゴも色々食べてるパンダはお目にかかりましたが、わざわざ芋を団子状にしてあげてる動物園ってそうないですよ。
じゃ無ければ、笹を立てを作って差してみるのは。
やっぱりレッサーパンダ舎内からやって欲しいです。

夏でもやります_f0014748_21212382.jpg

おまけ写真は、プレーリーも油揚げのごときぺったんこ。

[2009.7.20撮影]
by geroppa55 | 2009-08-02 21:44 | 江戸川区自然動物園
<< おやマー ちょっとだけ >>