落ち着いて話を聞きましょう
f0014748_1551442.jpg

はい皆さん、レッサーパンダは上手に持ってお食事できるんですよ~
さすが営業部長のブナ君は良いお手本を見せてくれます。





f0014748_1553334.jpg

ユウユウさん、笹食べないの?
さっきまで究極の寝たふりパンダ状態だったのに、飼育員サンのお話が始まったとたんにハイテンション!

f0014748_1554343.jpg

どひゃーーーって走り回る。

f0014748_156442.jpg

今回のお話は 「レッサーパンダの1年」 でした。goodな着眼点であります。
「レッサーパンダの1日」もお話して欲しいけど、これは興味がある方じゃないとつまらないでしょうから。

今後は、皆さんが聞き逃しがちな鳴き声を録音して聞かせるとか・・・
抜け毛でいいから、こんなに長いんですよとか・・・
長い毛の下には、こんな色の短めのが生えてるとか(ブナ君が見せてくれるわけないか)
パンダ体重当て・体長当て等のクイズや(ユウユウさんが量らせてくれないか)
思えばズーラシアの体重当ては実際に目で確認出来てよかったなぁ~(見見君が乗ってくれた)
せっかく名前を公開してくれてるから、ブナ君の生い立ち等等

f0014748_1561512.jpg

って考えている間も、

f0014748_1563160.jpg

どひゃーーーって走り回るユウユウさん

f0014748_1565766.jpg

木登りまでしちゃって、いっきに渡し木を通過。

f0014748_1573121.jpg

飼育員サンのお話が終わるまで、放飼場をぐるぐる状態なのであった。

f0014748_1574194.jpg

はい皆さん、写真を撮りたい方はこちらのパンダでお願いします。
ギャラリーが引いちゃうくらいのハイテンションのユウユウさんを尻目に、営業部長のブナ君のスマイルが冴え渡っていた。
単に最初から最後まで食べ続けてただけなんだけどねっ。


[2009.9.19撮影]
[PR]
by geroppa55 | 2009-09-26 02:27 | 江戸川区自然動物園
<< ささやかな疑問 何故そこなの >>