ホワイトタイガーの時代は終わったのか
f0014748_23205594.jpg

これが赤ちゃんの巣箱です。15時過ぎくらいから活発に動き回ってましたね。
行くなら夕方がおススメです。夏は結構遅くまで営業しているようですし。
先日行った時には無かった!壁にアートに絵がかかれています。すき間には竹が立てかけられています。
今、東武動物公園は休園日がないのに、夜な夜なかいたのかしら?
f0014748_2321433.jpg

当然ながら、室内は妻子のものなので外当番の海君です。
ちゃんと寝床には避難出来るように扉は開いていました。




f0014748_23211684.jpg

ここで、申込用紙に記入して応募しましょう。結構応募者いましたね。9/10までで9/17に発表です。
f0014748_23213354.jpg

これが応募用紙。看板にも使われているこの写真。奥というか左がオスだと確認取りました。
室内の温度確認に来た飼育員サンに聞きました。生のレッサーパンダでは巣箱で寝ていたので( ̄乂 ̄)ブーッ!確認取れませんでした。
f0014748_23214511.jpgf0014748_23215682.jpg
ガラスに貼られていた「新登場」の文字。そして平日だったのでやっていませんでしたが、テントの売店が出来ていました。さすがハイブリッドレジャーランド、仕事早いです。
(最後の方だけ見れましたが、TBSのブロードキャスターで「復活に向けての東武動物公園」みたいな特集がありました)
f0014748_2322997.jpgf0014748_23222311.jpg
今まで土産物はホワイトタイガーがメインで作られていたのに、なんとレッサーパンダがセンターですよ!!こちらは新作のお菓子ですね。他にもレッサーパンダ関係のお土産に力を入れているようです。
(実は見逃したのですが、子供が「レッサーパンダの糞」とか言うお菓子をもっていたのです。よく「ゴリラの鼻くそ 」って売ってますよね。それのレッサーパンダ版かしら?気になるぞ~)
f0014748_23223549.jpg

まあ、皆さんも早く見に行かないとバシバシ大きくなっちゃいますよ~ん。

本日、鬼の連写&鬼の動画撮影している人が居て感動しました。ガラスに張り付き微動だにしなかった。さらりと黒い布なんかだして映り込みを防ぎ、すばやくしゃがんでメモリーを交換。動きに無駄がなかった。
私は、暑いよと水を飲み、暑いよと屋根のあるふれあい広場に逃げ、暑いよとカレーを食べ、暑いよと土産物屋をのぞく。何たる違いじゃ~

[2006.8.21撮影]
[PR]
by geroppa55 | 2006-08-21 23:51 | 東武動物公園
<< あなたのお好みはどのチヒロ? 名付け親になりたい >>