人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おやつの時間
おやつの時間_f0014748_2356142.jpg

コンタ君ってさ、結構足が長いんだね。さくらチャンも長いけど。
まさに今風なレッサーパンダのカップルですね。

おやつの時間_f0014748_23561223.jpg

2頭とも、足もながくてしっぽも長い。言う事無しですねぇ~♪


そうそう、おやつの時間でしたね。先に健健君からでそっちを見ていたら、リンゴをどこに置いたのかチェックしきれなかった (T_T)
とにかく大きな木の板の上、シーソーの上、そしてさくらチャンが寝てた木の方は細い枝の切り口にも乗っけていた。
色んな場所にリンゴを置いてから、笹を入れ換えます。
飼育員サンに近寄ったりしないコンタ&さくらだったのに、リンゴが置かれたとたんにコンタ君がリンゴにまっしぐら。
さくらチャンは、飼育員サンが撤収するまで離れているから完全に出遅れています。




おやつの時間_f0014748_23563747.jpg

リンゴとなると、周囲が見えなくなるコンタ君

おやつの時間_f0014748_23573383.jpg

シーソーの上のを食べ終わったさくらチャンがやってきました。

おやつの時間_f0014748_23574723.jpg

「私だって、見てたんだから。そうだ、この上かな?」
おやつの時間_f0014748_2358433.jpg

「あのぉ~、この場所に飼育員サンたくさんおいてたよね?」

おやつの時間_f0014748_23582127.jpg

「リンゴが無いの。どうして?どうして??分けてくれたり、しないよね・・・」

おやつの時間_f0014748_23583884.jpg

結局、もう一方の木の上のもコンタ君が完食です。お見事!

おやつの時間_f0014748_23585980.jpg

その間、さくらチャンは笹を爆食してましたので、笹はほとんど残っていません。
わずかな笹を食べるコンタ君

おやつの時間_f0014748_2359134.jpg

わずかな笹でも食べる時は大きなお口なのね (^m^ )クスッ

おやつの時間_f0014748_23592671.jpg

食ったら出す!って事でおトイレ中のコンタ君。相変わらず溝がトイレなんですね。

おやつの時間_f0014748_23594143.jpg

その頃健健君は、リンゴをむりやりシーソー上に置かれ、しょうがなくシーソーしてました。

おやつの時間_f0014748_003013.jpg

健健君といえば、この様な事が書かれていましたね。

下のほうに書いてある部分抜粋しました。
   追伸
    当園の長春から親善大使で来たレッサーパンダの血統は途絶えてしまいました。
    しかし,「楊楊」の三つ子の弟のうち(父親は当園で飼育中の「健健:ジェンジェン」)で
    今年13歳になる「明明:ミンミン」 が,日立かみね動物園で今も元気に暮しています。
    日立に行った際は,ぜひ声をかけてみてください。


つまり、先日(2007.2.8)に無くなった楊楊じーちゃんは、八木山初代パンダ友友と鈴鈴の子。
鈴鈴と健健の間に子供が少なくも3頭はいるって事ですよね。
その内の1頭が日立かみねの明明君だと。ふ~む、ふ~むなるほどねぇ~

余談ですが、楊楊じーちゃんが転がるように寝ていた場所には、今は松ぼっくりが転がっていました。
何にも貼紙は無しでありましたよ。寂しいのぉ~

おやつの時間_f0014748_01986.jpg

本日のおまけ写真。あなたはだあれ?
お休み中のアフリカ園の売店で写真展をやっていました。

おやつの時間_f0014748_013483.jpg

くすん、くすん、今は3頭になってしまったよ~ん (T_T)

[2007.2.25撮影]
by geroppa55 | 2007-03-19 00:25 | 仙台市八木山動物公園
<< その日の為に ちょこっとみんみん >>