ありがとう、鈴鈴サン
f0014748_22263873.jpg

市川市動植物園のHPより
7月30日 レッサーパンダの鈴鈴、逝く
当園の最長老、鈴鈴が死亡しました。
元気そうに見えてもやはり、弱っていたようです。
死因は老衰です。

との事。



f0014748_22265942.jpg

鈴鈴サンは1989.6.21生まれだから18歳でした。
写真は健健君にちょっかい出して嫌がられてるところ。
次郎君だとお互い毛繕いし合ってたんだけどね・・・

f0014748_2227931.jpg

毎年どこかでレッサーパンダは生まれてて、どこかで死んでいるんだろうけど、やっぱり会った事があって、多少は馴染みがあると悲しいものですね。
鈴鈴サン、楽しい時間をありがとう。

f0014748_22272632.jpg

鈴鈴サンが出ていた時間は次郎君になっていました。
HPでは発表されてたけど、特にレッサーパンダ舎では発表無し。
大体この次郎君のプレートはじめて見ましたよ。次郎君の時間でも鈴鈴サンが出てたからなぁ~
どこ探しても、いなかったよ。

[2007.3.10と8.5撮影]
[PR]
by geroppa55 | 2007-08-05 22:49 | 市川市動植物園
<< 夏のひとコマ それゆけ風花3 >>