人気ブログランキング | 話題のタグを見る
飛んで来た
何が悲しくて、この炎天下に動物園に向かうのだろうか。
14時過ぎ、蝉時雨の中を歩く馬鹿一人。
蝉時雨は嫌いじゃないけど、暑さ5割り増しになる気がする・・・

飛んで来た_f0014748_0451283.jpg

蝉の声だけじゃなくて、お盆も過ぎたら蝉自身が降って来る。
それは道路でも見られるけど、レッサーパンダ舎にも降って来る。
市川は動植物園というだけあって、近辺には緑が多い。
よろよろと低空飛行の蝉が、どうしても気になってしょうがないハオ君でありました。






蝉はとっくに逃げたのに、なかなか跳び付いた檻から降りてこないハオ君
蝉に興味を示したのはハオ君だけでした。ライチ君は蝉とは関係無しでよじよじ中。

飛んで来た_f0014748_0452738.jpg

とりあえず一旦室内に戻るが、今度こそヤツを捕まえてやる!
名残惜しそうに室内に入るハオ君。(14時台に出てたのは珍しいのでは?)

蝉の登場の仕方が、バタバタとしているし、ジージー鳴くし、結構でかいから目立つんですよね。
ただ静かに止まってるだけだと、気が付かれないんですよ。
でも悲しいかな、蝉はジージー鳴くんもんなんです。

飛んで来た_f0014748_0454626.jpg

こんな看板あったっけ?記憶に無い。

飛んで来た_f0014748_0460100.jpg

帰りに気付く。後まであったよ!お茶目~♪

今回はコンデジです。う~んピントが合うのが物凄く遅く感じる。今までよく撮ってたなぁと感心したよ(>_<)

[2007.8.17撮影]
by geroppa55 | 2007-08-18 01:03 | 市川市動植物園
<< 跳んで来た 残暑お見舞い >>