ありがとう、次郎君
f0014748_12284271.jpg

8/5には元気に歩き回っていた次郎君だったのに・・・

市川市動植物園のHPより
8月17日 レッサーパンダ、次郎の死亡
猛暑が続いているこの日、熱射病で、次郎(オス)が死亡しました。
レッサーパンダは暑さに弱いため、室内にはエアコンが取り付けてあります。
パンダ自身で、室内と放飼場を自由に出入りできるようにしているのですが、放飼場へ出ている間に体調崩し、倒れてしまいました。早急に対処しましたが、高齢ということもあり、残念ながら死亡しました。
鈴鈴が死亡したすぐ後に次郎までも。
非常に残念です。
この猛暑の中、レッサーパンダが、放飼場に出ていない場合もあります。ご理解のほどお願いいたします。なお、レッサーパンダ1号舎には室内展示場がございますので、レッサーパンダが室内にいても姿が見られます。

との事。




f0014748_12354725.jpg

1990.7.6生まれの、17才でした。
王子ZOOの太郎君の1コ下の弟です。

f0014748_21541822.jpgf0014748_21543368.jpg

思えば8/17、14:15に到着した市川ZOOはアヂアヂでしたが、ハオ君・ライチ君・リンタ君

f0014748_2155121.jpgf0014748_21554532.jpg

カツオ君天天君

f0014748_21561569.jpg

更には健健君まで外に出ていた。
みんなタレるでもなく、ひたすらうろうろ。出たり入ったり、出たり入ったりと忙しかった。
カツオ君はよく外に出てるけど、他の子達はお外なんてありえない時間帯。
しかも動き回るなんて・・・なにか落ちつかなかったんでしょうかねぇ~

f0014748_1234917.jpgf0014748_12341880.jpg

まさに市川ZOOの看板パンダの次郎君
若い頃はどんなだったのかな?

f0014748_12344516.jpg


鈴鈴サンともっと仲良しだったのだろうか?

次郎君、今までありがとう。でも、もっとたくさん知りたかったよ次郎君のこと。
[PR]
by geroppa55 | 2007-08-21 12:58 | 市川市動植物園
<< 素通りしないで 閑話休題 >>