ありがとう、マグロ君
今更だけど
f0014748_1361260.jpg

埼玉県こども動物自然公園HPによると
みんなに愛され人気者だったレッサーパンダのマグロ(♂)が8月5日(日)に急死しました。
マグロは、2003年11月17日に多摩動物園からやってきた最初のレッサーパンダです。
担当者にも一番慣れていて、動物教室にもたびたび登場していたので、皆さんもおぼえている人が多いと思います。
今年までの4年間に8頭の赤ちゃんのお父さんになってくれました。
こども達は日本や海外の動物園に移動し、そこでも人気者となっています。
たくさんの思い出を残してくれたマグロはみんなの心に生き続けるでしょう

との事



f0014748_1344128.jpg

レッサーパンダ舎にも掲示してありました。
まだ若くて、これから素敵なおじ様パンダになるはずだったのに・・・とってもショックでした。
でももっと残念に思うのは、近くに居るんだからもっともっと会いに行けばよかったって事。

f0014748_1363016.jpg

はっきり言って埼玉ZOOは苦手です。檻じゃなくてネットだから。
見やすいけどコンデジの私には非常に辛かった。ネットにピントが合うからです。
ピント合わせるために、AFのエリアを点にするとピントが合うまでにすごく時間がかかる。
デジ一眼にして思うのは、私ってよくコンデジで撮ってたなぁ~です。
まっ、カメラ良くなったからって撮れやしないんですけど、少なくともネットはそんなに気にならない。
てな理由でとっても魅力的なレッサーパンダ達なんだけど足が向かなかったんです。

f0014748_1365149.jpg

もっと見飽きるくらい、通えばよかった。
マグロ君と街ですれ違ったら(すれ違う事なんて無いのですが)、あらマグロ君だわってわかるくらいに見とけばよかった。
きっとトロ君とマグロ君が並んで居たらわからないと思う。(並ぶ事も無いんだけど)
今年は埼玉ZOOの年パス買ったのに。マグロ君はいない・・・
でも、きっとマグロ&ポリンの子供達が活躍してくれることでしょう。
マグロ君、ばいばい。
マグロ君にはあんまり会いに行かなかったけど、子供達にはしっかり会いに行くからね。
[PR]
by geroppa55 | 2007-09-23 02:04 | 埼玉県こども動物自然公園
<< なんかうれしい ちょっと緊迫 >>