人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おったまオークション
おったまオークション_f0014748_2350512.jpg

お仕事中のチュンチュン君です。




おったまオークション_f0014748_2351464.jpgおったまオークション_f0014748_23512841.jpg

今年開園55周年の池田ZOOは楽しいイベントてんこ盛り状態でした。
入園料を支払った時のレシートでくじ引きも出来ました。(5等賞なのだ)

おったまオークション_f0014748_2352783.jpg

ウェルカムカピバラ雪像。だいぶ形が怪しくなって来たかな?(最初はこんな感じ
イベントの1つにオークションがありまして、そこには何と動物へ餌があげれるチケットが!!
ペンギンとキリンとレッサーパンダとがありまして各2名様。
驚きの金額で落札はレッサーパンダ様チケット2,500円也。ちゃり~ん♪
池田ZOOのHPの「IKEDA ZOO 見聞録の2008.2.14」を読んでね)
このお金は国際カエル年へ寄付されるから、決して無駄じゃないのですぞ。(両生類の箱舟と言うらしい)
確かにここまで高値になったのには私がかなりの原因なのですが・・・

おったまオークション_f0014748_2353520.jpg

んで、無事お子様達に落札されまして、チュンチュン君にリンゴをあ~んって事になりました。

おったまオークション_f0014748_23533813.jpg

見よ!この仕事に対する真剣な眼差し。
男だったら、最後まで手を抜かずしかっりリンゴ食べきります。
今となっては、人の手から積極的にリンゴを食べるのはチュンチュン君のみ。

おったまオークション_f0014748_23553867.jpg

今後もこのようなイベントを続けて行く為には、シュンシュン君の成長が待たれる池田ZOOなのであった。

おったまオークション_f0014748_23555582.jpg

本日のおまけ写真は、おっとこんな所にリッピさん

おったまオークション_f0014748_0185898.jpg

そしてこの看板は!?
レッサーパンダ舎の奥の方にあったんだけど、多摩ZOOでは花花と書いてファンファンだけど本当はファファだったのか。

[2008.2.11撮影]
by geroppa55 | 2008-02-29 00:22 | 池田動物園
<< ありがとう、トクトク君 日陰ぼっこ >>