人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ありがとう、トクトク君
ありがとう、トクトク君_f0014748_05641100.jpg

2008.2.4にトクトク君が亡くなりました。
2001.7.21生まれだから、今年7歳をむかえるまだまだこれからのパンダだったのに残念です。




ありがとう、トクトク君_f0014748_162278.jpg

トクトク君は徳徳でわかるように徳山ZOO出身。
(静岡の日本平ZOOのシュウシュウ君とは双子です。)
見事な黒パン・・・いえいえ焦げパンでありました。

ありがとう、トクトク君_f0014748_165258.jpg

彼の第一夫人のフィンフィンちゃん
もう既にレッサーパンダ舎からトクトクの匂いは消えつつあるのかなぁ~

ありがとう、トクトク君_f0014748_171410.jpg

彼の血を受け継いだのは、シュンシュン君だけであった。

ありがとう、トクトク君_f0014748_175258.jpg

今年は第2夫人ルナちゃんとの間に子供が欲しいところでしたが・・・

ありがとう、トクトク君_f0014748_135675.jpg

是非1度4頭一緒に居るシーンが見たかった。
トクトクがいつもの場所で寝そべっててさっ・・・・・・

[2008.2.11撮影他]
by geroppa55 | 2008-02-29 01:26 | 池田動物園
<< ぺたみみ おったまオークション >>