人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニュースなキンタ
ニュースなキンタ_f0014748_3501033.jpg


ねむーいの 居眠りレッサーパンダ 野毛山動物園 読売新聞 - 2008年4月12日

横浜市西区の「野毛山動物園」で、春の日を浴びて木の上で居眠りするレッサーパンダ「キンタ」(雌)が、ちょっとした話題になっている。 キンタは天気がいい日に、木登りすると体を枝に預けたようにして、手足をだらんと伸ばしてウトウト。居眠りならぬ、樹上お昼寝を ...


てな事がネットのニュースであったせいか、キンタちゃんの知名度が上がっていた。



ニュースなキンタ_f0014748_3502933.jpg

足が短いから、あんまりぐんにゃりと垂れないのがキンタちゃんの特長なんだけど・・・

いつか落ち着きのないチップ君が、だらんと昼寝する姿が見たいなぁ~
きっと良い垂れパンダになると思うんだけど。その時こそニュースになってね。

個人的には、今では大牟田に嫁に行った空チャンの垂れ具合が良かったと思ってます。

ニュースなキンタ_f0014748_357791.gif

さてさてインドホシガメですが、ようやっと元に戻りましたよ。
ひゃ~、お疲れさんでした。

野毛山動物園にお店が出来ました。
もちろんがちょ~んサンに負けじと、私げろっぱも買いまくったのであった。
キャラっぽいのもいいけど、リアルパンダ系でも私はよくってよ。

[2008.4.26撮影]
by geroppa55 | 2008-04-28 03:59 | 野毛山動物園
<< 父見て育つ おいしい生活 >>