ニュースなパンダ
f0014748_245414.jpg

今更だけど・・・
4/22にレッサーパンダ脱走!?ニュースがあった。
ほえ~どこでだろ?と思ったらミンファちゃんだった。おっどろきましたよ。




f0014748_251979.jpg

翌日の4/23には無事に動物園へ帰る事ができて、安心しました。
会社休んで捜索隊に加わりたかったけど、鯖江市の方々はレッサーパンダに優しい所だと思い鯖江市民の皆様に心の中で応援しました。
だって商工会議所でレッサーパンダカレンダー売るくらいだしねぇ~
ここら辺だと、ミンファちゃんを発見してもアライグマとかハクビシンかと思って見逃しそうだけど、鯖江市民ならレッサーパンダ認識率が高いと思うから。

f0014748_2135978.jpg

側溝で発見。
確かに溝歩きは好きだけど、きっと木の上に避難しているもんだと思っていた。
他の動物にも襲われず、車にもひかれず、無事に生きて帰ってきてくれた。良かった良かった(T_T)
怪しい病気とかもらってきてなければいいけど・・・
ミンファちゃんの若い生命力に期待しましょう!


(すいません┌|-.-|┐ペコッ 音声消す方法がわからなくって・・・(>_<) )

今までニュースにならなかっただけで、動物園内なんかでは結構逃げ出してたんじゃないかなぁ~
それで、ちょこっと散歩しては戻ってきてたとか・・・
モート式の展示が好きだから、檻での展示が増えたりはして欲しくない。
木登りもさせてあげたい。ガラス張りじゃ鼻息が、足音が聞こえない。
難しいですのぉ~  でも水に入って泳ぐ事は無いから、お堀に水ってのはやはり良い方法なのかな。
[PR]
by geroppa55 | 2008-04-30 02:29 | 市川市動植物園
<< 悲しい出来事 鬼ヨメ? >>