人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いくヒサシく
いくヒサシく_f0014748_23541778.jpg

ヒサシ君(1993.6.30・オス・西山生まれ)
このブログではオスには君をつけて、メスにはチャンもしくはサンをつけているのですが、どうしてもヒサシと呼び捨てにしたくなるのであった・・・




いくヒサシく_f0014748_23544098.jpg

鯖江市西山動物園の初代中国パンダからみて3代目にあたる。
初代ケイケイ&パンパンの子供のリンリン
リンリンと茶臼山から婿に来たユウユウとの間に生まれたのがヒサシ

いくヒサシく_f0014748_23555260.jpg

ヒサシはなんんと人工哺育。

いくヒサシく_f0014748_2356785.jpg

ヒサシ、お願い目を明けて!なんかこのぐんにゃり加減が不安だよ~ん (>_<)

いくヒサシく_f0014748_23563017.jpg

あっ、お目目がちっちゃかったのね。
ポスターとかになっていたヒサシは若い頃のだったのかなぁ・・・

いくヒサシく_f0014748_23564682.jpg

今年15歳。ちょっと想像よりシニアしてました。

いくヒサシく_f0014748_0115370.jpg

自分の毛繕いよりも、同居のタカシの毛繕いをしている時間の方が長く感じた。
いい年こいたオス同士。もうこの2頭は俗世を超越したようだ。
ちなみにヒサシ&ララキララと言う娘がいます。
そうキララちゃんとは、ひらパーおもろパンダでありんすよ。覚えてた?

[2008.5.4撮影]
by geroppa55 | 2008-05-27 00:20 | 鯖江市西山動物園
<< 小熊猫的生活もお願い ふにふに中 >>