人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まちわびて
まちわびて_f0014748_0265147.jpg

上野ZOOでも夜の動物園を行っていた。
本当は平日に行きたいのだが・・・どうしても間に合わない。





まちわびて_f0014748_027378.jpg

なぜならば 「レッサーパンダの夕ごはん」 なるものが17:00~なのである。

まちわびて_f0014748_0271366.jpg

しょうがないから土曜日にダラダラ汗をかきながら夕方上野に向かった。
可愛いお姉さんが一生懸命説明してくれました。

まちわびて_f0014748_0272258.jpg

ちゃんと本物の糞もビニールに入れて見せてくれてました。
しかしガラスだと温度差で水滴ダラダラだから、やっぱ上野ZOOのレッサーパンダは沢山居てだいぶ広々見せてくれてるけど撮れないのであった(T_T)

まちわびて_f0014748_0273361.jpg

この日私は遂に念願の光景を目にしたのであった。
それはハクビシン!マレーグマと同居で常日頃全くといって動きをみせていない。
このつり橋というか梯子は使われることがあるのかと疑問に思っていたら・・・
1回だけど渡ってくれたのであった。

まちわびて_f0014748_0274278.jpg

ほらっ、いつもと違う方に居るでしょ♪
でもこの後ここで丸くなっちゃったけど。

幻ついでにもう一つ。
実はすご~~くあこがれてたシーン。遂に宮崎のフェニックス自然動物園で実現していました。
「レッサーパンダに氷」
レッサーパンダが特に氷が好きだとは思わないし、ニュースを読んでも好奇心旺盛なお子様パンダしか近寄ってなかったようだ。
でもあんまりにも暑くて、室内展示が無い動物園ではやってみてはどうかなと思っていた。
可愛いピンクの舌が氷に引っ付いちゃったらどうしよう・・・


[2008.8.16撮影]
by geroppa55 | 2008-08-18 00:48 | 東京都恩賜上野動物園
<< マイペース スポーツマンシップ >>