人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんでシマシマなんだろう
なんでシマシマなんだろう_f0014748_23172883.jpg

レッサーパンダのしっぽは魅力的。
あんまりにもふかふかで、中身が本当に入ってるのかしら?なんて思ったりもします。





なんでシマシマなんだろう_f0014748_2318985.jpg

そのふかふかほこほこ、また大層長いときたもんだ。一体全体何の為(・・?

なんでシマシマなんだろう_f0014748_23182140.jpg

よく言われるのはバランスをとる為。木登りには欠かせないアイテムらしい。

おっ、メイファちゃん着地が見事に決まりました!

なんでシマシマなんだろう_f0014748_23174864.jpg

歩いてる時には引きずっちゃってる事もあるけど、ちょっとの小走りでごらんのやる気。
そうパンダのしっぽはとても表情豊かなのです。

ハオ君まってーのライチ君

なんでシマシマなんだろう_f0014748_23183457.jpg

バランスの為だけなら長さだけで十分なのでは?
ふかふかもこもこほっこほこなのは、枕にする為!
いえいえ本当は寒い時の防寒マフラー。お鼻を覆って冷たい空気から守るのです。

なんでシマシマなんだろう_f0014748_23185069.jpg

大事な大事なレッサーパンダのしっぽは、先っぽまで細目の身が入ってますよーーーっ。

[2008.8.17撮影]
by geroppa55 | 2008-08-20 23:38 | 市川市動植物園
<< 聞き耳 こんなのあったら >>