人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ありがとう、シーンファちゃん
ありがとう、シーンファちゃん_f0014748_053719.jpg

いつもHPをチェックするほどまめな人間では無いのですが・・・
たまたま見たら心底驚いた。
シーンファちゃん死亡 死因は腸ねん転
HPより
10月5日 レッサーパンダ、シーンファの急死
レッサーパンダのシーンファ(メス)が急死しました。
お昼過ぎまでは、まったくいつもの通りにエサを食べたり、子どもたちと遊んでいました。
午後1時前、担当者が異変に気がつき、即刻、動物病院に収容、懸命の治療を行いましたが、午後2時、残念ながら死亡しました。
死因は腸ねん転でした。
残された2頭の子どもたちは飼育担当が育てます

2002年6月生まれだから、まだ6歳。美しい盛りはこれからじゃないですか、シーンファちゃん。



ありがとう、シーンファちゃん_f0014748_051944.jpg

お隣のカツオ君。彼は本当にいっつもシーンファちゃんを見つめていました。

ありがとう、シーンファちゃん_f0014748_055939.jpg

そのカツオ君との間に、2005年生まれのハオ君

ありがとう、シーンファちゃん_f0014748_062179.jpg

2006年生まれのメイファちゃんとお嫁に行ったミンファちゃんが育っています。

ありがとう、シーンファちゃん_f0014748_091021.jpg

そして2008年には双子を出産。
まだまだ母親のミルクが必要な時期です。

ありがとう、シーンファちゃん_f0014748_092825.jpg

でも大丈夫。市川ZOOならきっと母親譲りの美しさと父親譲りの運動神経を受け継いだ子供達を、立派に育ててレッサーパンダ盛り上げて行きますよ。

シーンファちゃん。突然すぎて・・・まだあの目のキラキラが忘れられないよ。
仰向けで遊ぶ姿。つたい歩き!子供達が受け継いでくれるといいなぁ~
今までありがとう、シーンファちゃん。

[2008.9.24撮影]
by geroppa55 | 2008-10-06 00:25 | 市川市動植物園
<< とばっちり 遊びたい >>