カテゴリ:アゴノウラ( 10 )
3ー2.遊亀の茶太郎君
f0014748_22545088.jpg

春は、どうも高速カキカキしている確率が高い。どの子も換毛期でかゆそうです。
そんな中、まだまだふかふかな茶太郎君のアゴノウラ、再登場です。

f0014748_2255188.jpg

真っ黒にちょっとだけ白がある。結構このタイプが一番多いみたいですね。
う~む、よく見ると茶色と黒とが微妙に混ざり合ってます。
顎なんかより、お口が可愛いよ~ (人-ω-)

[2007.4.1撮影]
[PR]
by geroppa55 | 2007-04-26 23:02 | アゴノウラ
9.日本平のナラさん
f0014748_22193750.jpg

アニマルプラネット『レッサーパンダの魅力』は見れましたか?
なんと舌でも匂い?臭いを感じるとか。鼻だけじゃないなんて、すごいぞ!

f0014748_2219482.jpg

はい、ナラさんの顎の裏であります。
ちょこっと白い毛を感じますが、まあ黒と言ってよいでしょう。
アニマルプラネット見逃しちゃった方は10/29の13:00~も放送しますよ。


▼お・ま・け…
[PR]
by geroppa55 | 2006-10-25 22:30 | アゴノウラ
8.江戸川の次男坊君
f0014748_1155526.jpg

むちっり愛らしいシルエット。無精ヒゲ風の白い毛の顎の裏。ママと似てるね♪
f0014748_1161467.jpg

手を使わずに不精して食べようとしてますね。一体誰だ?
f0014748_1162798.jpg

江戸川ZOOの次男坊君でした。
換毛前だから、換毛後も同じ顎の裏か比べてみたいですね。


[2006.2.19撮影]
[PR]
by geroppa55 | 2006-07-10 01:23 | アゴノウラ
7.野毛山のモモタロウ君
f0014748_23422576.jpg

モモタロウ君お食事中失礼します。
なにやら顎の裏に大きな白○が見えるのですが?もしかして明明チャン風ですか?

f0014748_23423837.jpg

むむむ・・・、もう一声顎をあげてくれ~

f0014748_23425085.jpg

寝込みを襲わせていただきました。
なかなか立派な白○系でありますね。


[2006.6.15撮影]
[PR]
by geroppa55 | 2006-06-26 23:48 | アゴノウラ
6.市川の鈴々サン
f0014748_0472335.jpg

鈴々サンも顎の裏お願いしま~す♪
正面から見る限り、外人風顎割れに見えなくて好みの顎であります。

f0014748_0514968.jpg

う~ん、プレーンな真っ黒ですかね。

f0014748_0474738.jpg

鈴々サン、ありがとう。もういいよ~


▼お・ま・け…
[PR]
by geroppa55 | 2006-06-14 01:02 | アゴノウラ
5.市川のシーンファちゃん
f0014748_235004.jpg

相変わらず目がでかいね~♪シーンファちゃん。
f0014748_23502072.jpg

顎の裏は・・・黒!意外とシーンファちゃんは濃い色だったんですね。


[2006.6.6撮影]
[PR]
by geroppa55 | 2006-06-10 23:55 | アゴノウラ
4.多摩のブーブー君
f0014748_0421068.jpg
ANAの宣伝で『猛虎道(モコミチ)』とジャイアントパンダに命名してましたよね。
ついにレッサーパンダ舎で風太君・ラスカルではなくモコミチと呼ぶ声が・・・
その先には、ブーブー君がおりました。
f0014748_0422233.jpg
モコミチでも全然名前負けしないブーブー君の顎の裏はどうでしょうか?
f0014748_0423269.jpg
真っ黒であります♪ 鼻の穴おおきいね。


[2006.4.28撮影]
[PR]
by geroppa55 | 2006-05-02 00:52 | アゴノウラ
3.遊亀の茶太郎君
f0014748_2364251.jpg
茶太郎君、顎の裏見せてください~い♪

f0014748_235433.jpg
「はっ、こんなんでどう?」

ちょっと無精ヒゲ風の白い毛。ほぼ真っ黒の顎の裏ですね。基本形かしら。


[2006.3.12撮影]
[PR]
by geroppa55 | 2006-04-21 23:11 | アゴノウラ
2.夢見ヶ崎の明明チャン
f0014748_20195321.jpg

どうやら顎の裏が気になったきっかけは明明チャンのようです。
この大きな白○。顎の裏なんてただの真っ黒かと思っていたのに、大きな○があったのです。
f0014748_2020510.jpg
レッサーパンダのお腹が黒いのは、木の上で生活する彼らにとって下から見られた場合
発見されにくくする為と聞いた覚えがあります。とすると・・・この白○は何かしら?

「ど~お~、これで良く見えるかしら~?」

明明チャン、十分ですよ。ありがと、また会いにいくね♪

[2005.12.25撮影]
[PR]
by geroppa55 | 2006-04-20 20:34 | アゴノウラ
1.江戸川のユウユウさん 
実はレッサーパンダの顎の裏が気になってます。どの子か忘れちゃったんだけど顎の裏にキレイな白丸があったのです。顔も不思議な配色なのに、顎の裏まで凝ってるなぁ~と。でも色々見て歩くとどうやら全てが白丸を持っているわけでは無い。そこで顔の配色、しっぽと並んで『顎の裏』も個体識別の特徴にしてはどうかと思い、写真に撮れたら参考資料として記事にすることにしました。何分と撮影技術が乏しいもので・・・必ずしも写せるわけでは何のですが、目的を持つのも良いことかな、なんてね(⌒・⌒)ゞ
f0014748_20575396.jpg

やっぱりユウユウさんは、かわいいよりキレイと言いたくなるな。
f0014748_20582363.jpg

はい、ユウユウさん顎の裏見せてくださ~い!
f0014748_20583450.jpg

ふむふむ、うっすら白丸タイプですね♪


[2006.4.15撮影]
[PR]
by geroppa55 | 2006-04-15 21:03 | アゴノウラ