カテゴリ:旭川市旭山動物園( 10 )
絵描き歌
f0014748_212494.jpg

それではみなさん、レッサーパンダを書いてみましょう。
紙と鉛筆をご用意くだされ。

▼レッツ トライ・・・
[PR]
by geroppa55 | 2008-11-16 21:20 | 旭川市旭山動物園
閑話休題
f0014748_17253030.jpg

はふぅぅぅぅぅ~
レッサーパンダが活動的になる季節。それなのに私は引きこもり・・・

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2008-11-16 17:59 | 旭川市旭山動物園
並ばない場所
f0014748_11304867.jpg

動物で並んで (写真はただ浮いてるだけ~のペンギン)

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2008-09-23 11:50 | 旭川市旭山動物園
静かなる抗争
f0014748_10353150.jpg

吊り橋パンダに目が行きがちだけど、、、はてはてシニアパンダはどこ行った??

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2008-09-23 11:12 | 旭川市旭山動物園
愛されてます
f0014748_113347.jpg

凌凌君(リンリン・2007.6.21・オスでしょう・旭山生まれ)
両親と一緒の展示。愛情のせいなのか、寒冷地仕様のせいなのか、確かに1歳って換毛をしないで夏を迎えるようですがそれにしてももっこもこのふっかふか。

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2008-09-22 01:14 | 旭川市旭山動物園
スカイマークに乗ってお出かけ
f0014748_2246052.jpg

常に暦通り。祝日があれば土曜日は出勤。時給で働く身には出勤日が多ければありがたいのだが、世間が夏休みモードだと気だるくなる。

▼続きは長いのよ・・・
[PR]
by geroppa55 | 2008-09-21 23:08 | 旭川市旭山動物園
見上げればパンダ
f0014748_027487.jpg

おおっ、真上から登場ノノ君なり~♪
レッサーパンダは基本頭から下ります。よかった。そうじゃなかったらどの写真もお尻ばっかになっちゃう所でしたよ、旭山ZOO。

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2008-09-19 00:37 | 旭川市旭山動物園
しっぽが短いです
f0014748_1814065.jpg
陽陽君(ヤンヤン1992.6.19西山生まれ・オス)
「しっぽが短いです」と紹介。
どれどれ、しっぽを見せていただきましょうかね♪

f0014748_18145679.jpg
おっとー!本当に短いであります。これではしっぽ枕は無理でしょう(>_<)
f0014748_1815883.jpg

角度によってはもっと短く見えます。そして換毛も始まってますね。やはり寒いと換毛の時期も遅くなるのでしょうか?他の2頭に換毛の気配は感じられなかったです。

▼続きを見る…
[PR]
by geroppa55 | 2006-05-04 00:30 | 旭川市旭山動物園
しっぽが長いです
f0014748_17485041.jpg
朝朝チャン(チャオチャオ1991.6.18西山生まれ・メス)
「しっぽが長いです」と紹介あり。
まあ本当は普通の長さなんだけどね・・・
f0014748_17475229.jpg
この丸太の上がお気に入りの場所の模様。毛繕いも、高速カキカキも全部ココで済ましていました。f0014748_17534720.jpgf0014748_1754167.jpg
お気に入りの場所に座ったときの、背中側。もしも~し、はみ出してますよ。
そしてこの高さから同居人の行動を見守る朝朝チャンなのでした。
つまり見守るしかない同居人の行動なんですよ・・・

▼続きを見る…
[PR]
by geroppa55 | 2006-05-03 18:09 | 旭川市旭山動物園
目がまんまるです
f0014748_19484632.jpg
旭山動物園が組み込まれているツアー旅行。2時間のうち1時間弱をレッサーパンダにつぎ込む。あせるあまりに檻の外観を撮るの忘れました(⌒・⌒)ゞイメージとしては、市川ZOOの若者レサパンの1頭用の檻を一回り大きくしたのが2つある、でしょうか。前後にずらしてはあるけど両サイドは別の動物の檻がある。つまり見づらいって事であります。

旭山には4頭のレッサーパンダが居る模様。写真つきではない文字での紹介がされていた。

「きゃ~ん、飼育員サンが入ってきた」

出来るだけ遠くに逃げようとするこの子は…
f0014748_19485726.jpg

娘娘チャン(ニャンニャン・メス)「目がまんまるです」と紹介されていました。
天井に頭が着いてしまって、どこに行ったら良いのか思案中。
f0014748_19491288.jpg

「ねえ、私どこに逃げたらいいかしら?」
飼育員サンが出て行くまで、檻にしがみついてました。

▼続きを見る…
[PR]
by geroppa55 | 2006-05-02 20:27 | 旭川市旭山動物園