カテゴリ:東京都恩賜上野動物園( 28 )
点点
f0014748_049225.jpg

なんか耳なし芳一を思い出させる映り込み。
内容は般若心経じゃなくて、ジャイアントパンダについてなんだけどねっ。

f0014748_0491511.jpg

ぐふっ(≧ω≦。)プププ
爪の辺りの白い毛が、まるでお子様のぷくぷくお手手の窪みみたい。

[2009.3.21撮影]
[PR]
by geroppa55 | 2009-03-23 01:02 | 東京都恩賜上野動物園
あらイベントが
f0014748_0153964.jpg

そうそう3/26(木)のイベントに
◆レッサーパンダのお話 14:00~14:10頃 ※雨天中止
というのがありました。

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2009-03-23 00:28 | 東京都恩賜上野動物園
オセロ夫婦
f0014748_23514218.jpg

焦げパンの杏杏チャン

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2009-03-23 00:10 | 東京都恩賜上野動物園
黄昏て
f0014748_2213827.jpg

何をそんなに真剣に見つめているの?
西日が差し込む外を眺めるレッサーパンダ。

気温の変化、桜の開花。
でももっと春を感じるのが、、、最近陽が伸びたなぁ~
まだこんなに明るいよ。

f0014748_2215015.jpg

憂いを秘めた背中は黄太郎君
それはなぜ?リンゴ途中からテンテン君に食べられちゃったから?
しょうがないからテンテン君の容器のペレットをカリカリしてたけど、それも邪険にされたから?
戻って自分の容器のペレットをカリカリしてたら、またもやテンテン君が来ちゃったから?
いいじゃん、まだ笹がたんまりあるよ。

黄太郎とテンテンって本当に顔似てんなぁ・・・
でも天天はハキハキしてるよなぁ・・・
と訳のわからない事をもんもんと考えてレッサーパンダだけで動物園を後にした。

超久々に上野ZOOに行った。
そしてやはり後悔した。ジャイアントパンダでも来たのかと思うほど混雑していた。
用事があって到着は15時近く。
15:30のリンゴは外であげるのかと思ったら、黄太郎&天天までもが室内。
(外には自由に出れるのに、室内をうろちょろ)
はふぅぅぅ~ ガラス張りパンダ舎は嫌いだ(T_T)


[2009.3.21撮影]
[PR]
by geroppa55 | 2009-03-22 22:29 | 東京都恩賜上野動物園
まちわびて
f0014748_0265147.jpg

上野ZOOでも夜の動物園を行っていた。
本当は平日に行きたいのだが・・・どうしても間に合わない。

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2008-08-18 00:48 | 東京都恩賜上野動物園
みどりの日々
f0014748_23355516.jpg

日ごとに緑が濃くなって来ますね。
あっという間に葉が茂っていく。
引きこもりがちな黄太郎君も、葉っぱで体が隠れると安心なのか、木登り回数が増えていました。

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2008-05-07 23:48 | 東京都恩賜上野動物園
だ~れだ
f0014748_2211842.jpg

これは、竹の子だ!いいなぁ~竹の子食べたの誰かな?

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2008-05-06 22:29 | 東京都恩賜上野動物園
期待の嫁っこ
f0014748_23435713.jpg

上野ZOOのレッサーパンダはお達者クラブ状態だった。
そこに若いパンダがいつしか増えていた。でもオスばっかだった・・・
やっと若いメスパンダ登場なりました。
杏杏チャン (アンアン・メス・2005.7.7生まれ・大森山)

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2008-05-04 00:04 | 東京都恩賜上野動物園
どっちもパンダ
f0014748_163656.jpg

4月30日 上野動物園のジャイアントパンダ リンリン 死亡
お隣サンというか、間借り状態のレッサーパンダとしては、やはり黙祷でしょうか・・・
ジャイアントパンダはいつでも会えるって思っていたけど、やはり居ないとなると寂しいものです。

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2008-05-02 01:37 | 東京都恩賜上野動物園
ぺたみみ
f0014748_143484.jpg

レッサーパンダの耳は、後姿だと黒いけど白い縁取りがまことに美しい。
前から見ればもっと毛がいっぱいでほっこほこ。
そんな魅惑の三角耳がみえなくて、ぺったっと張り付いても、丸顔が強調されて真によろしい。

[2008.2.10撮影]
[PR]
by geroppa55 | 2008-02-29 01:54 | 東京都恩賜上野動物園