カテゴリ:日立市かみね動物園( 6 )
おやマー
f0014748_2215743.jpg

レッサーパンダが柔軟性があるのは存じておりますが、こりゃまた器用な毛繕いですな。
して、そなたの名前はなんと申す。顔をあげよ。。。

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2009-08-02 22:38 | 日立市かみね動物園
だ~れだ
f0014748_155340.jpg

近い近い、これじゃ誰だかわかんないよぉ~

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2009-06-25 02:09 | 日立市かみね動物園
気になる草
f0014748_7462542.jpg

ぐわぁし ぐわぁし


f0014748_7464233.jpg

ぐわぁし ぐわぁし


▼どうしてその草は食べないの?
[PR]
by geroppa55 | 2007-04-11 07:59 | 日立市かみね動物園
青春18きっぷでお出かけ2日目
f0014748_0421532.jpgf0014748_0422548.jpg

ニシキヘビは脱皮を終えたばかりで、ピッカピカのテッカテカでした。
モルモットやウサギのふれあいコーナーも担当している飼育員サンで、たまに放置されちゃう。う~んドキドキなのだ。
頭の方から下へと優しくなでましょう。てなわけで、風太郎も思わず一緒に撮影。よかったね食われないで。

f0014748_0431789.jpgf0014748_0433052.jpg

コツメカワウソは 「ダイキチ君」 と言います。この道具で是非ともあそんで欲しかったが、熟睡中です。
えっ、ここどこ?それは日立市かみね動物園 500円であります。
行く予定ではなかったんだけど、ちょっとだけ家を出る時間が遅れて何もかも面倒になったから、時刻を調べなくても行く自信があった日立に向かったのです。
しかし、JR上野から水戸まで各駅停車で行く人が結構いたんで驚いた。

▼続きを読む…
[PR]
by geroppa55 | 2007-04-01 01:39 | 日立市かみね動物園
スーパーひたちに乗ってお出かけしてました
f0014748_21255479.jpg

日立市かみね動物園 500円
券は子供だとレッサーパンダの写真、大人はでっかい猫・・・ちっつまんない。
「かみね」はひらがなだけど、地名だと神峰の様です。ちょっとした山で神社もありました。
JR日立駅からバスです。バスは意外と本数あります。乗ってください。根性ある方は歩いてください。駅から真っ直ぐ行って突き当たったら右に曲がって歩くだけです。いつか着きます。
f0014748_21261977.jpg

色褪せたレッサーパンダ。でも昔からレッサーパンダが居たって事だね。
f0014748_21265740.jpg

なんとパンフありません!看板にてレッサーパンダ舎を確認しましょう。
一応は山なんですよ、この動物園。なんで上の方に居るんだろう(>_<)
f0014748_21271535.jpg

これがレッサーパンダ舎。ちっちゃいね。ココには2頭。
f0014748_21273279.jpg

9/10は暑かった。だから室内オンリー。窓が閉まっててお外には一切出れません。
室内展示の場所は、夜はそのまま寝室にもなります。
ベランダ付きの平屋建って感じです。このコンクリートで出来たベランダが超じゃま。叩き割りたかったです。
奥のベンチわかりますか?ココから室内見えます。で、コンクリの柵。更に1メートルは引っ込んでガラス。それも盛り土なしの、地面と同じ高さ。子供は抱っこしないとレサパン見れないです。
あと映り込みも激しくって、目の前にレサパン居るけど子供は探せない。そんな感じ。
f0014748_2128229.jpg

餌はおいしそうですね。
笹・ペレット・レーズン・ミカン・バナナ・リンゴ。煮にんじん・煮さつま芋

▼ココで終わっていいですか・・・
[PR]
by geroppa55 | 2006-10-12 22:18 | 日立市かみね動物園
閑話休題
f0014748_22283148.jpg

今は2006年。2005年の西山ZOOのカレンダーがまだ貼ってある。ポスターとしてかな。
f0014748_22284048.jpg

ココの動物園のレサパンのお食事。みかんだ!この時期まだみかんは八百屋に出回っていなかった。
さあ、ココはどこでしょう?
写真がほとんど壊滅状態だから、こんな事してるんですがね~ (゜-Å)

[2006.9.10撮影]
[PR]
by geroppa55 | 2006-10-09 22:36 | 日立市かみね動物園