カテゴリ:京都市動物園( 8 )
梢はココよ
f0014748_21534290.jpg

飼育員サンに引っ付いて歩く茶茶君
(レッサーパンダ舎をちょっくら修繕してたんです)

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2007-10-14 22:09 | 京都市動物園
梢よいずこ
f0014748_2210188.jpg

とってもとってもおいしかったの♪ だからもっともっと食べたいんです♪
もそもそ歩いている姿とはうって変わって、めちゃチャーミングな茶茶君

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2007-10-08 22:38 | 京都市動物園
誰かリベンジお願いね
f0014748_2303243.jpg

あっ、やっと登場ですよレッサーパンダ。
9:30に京都ZOOに着いて、これは既に11時を回っていたはず。
あんまり出てこないから、先に園内を見学してしまったよ。

f0014748_2304950.jpg

茶茶君(1993.6.27・オス・茶臼山) 茶が付く名前の子は多いなぁ~
勇勇(市川)と花花(中国)との子供。つまり、天王寺ZOOのパンパンちゃんの1コ上のお兄ちゃんになりますね。

▼続きを見る…
[PR]
by geroppa55 | 2007-05-14 03:03 | 京都市動物園
実は名前が好き
f0014748_1435311.jpg

そうだよ、もう梢チャンの事なんて嫌いだよ~ん。
だからおブスな顔でっかく載せちゃうんだから。

▼もっと梢チャン…
[PR]
by geroppa55 | 2007-05-14 02:04 | 京都市動物園
のぞみに乗ってお出かけ
f0014748_23272794.jpg

別にのぞみに乗らなくてもいいんだけど、やたらとのぞみばっかり走ってるんだもん新幹線。
JR京都駅から地下鉄に乗り換えて、東山駅下車。
あっ、な~んだ平安神宮の所だったんだ。徒歩10分。

f0014748_23274177.jpg

京都市動物園 500円
1903年(明治36年)に日本で2番目に出来た動物園だそうだ。

▼続きを見る…
[PR]
by geroppa55 | 2007-05-14 00:53 | 京都市動物園
結果発表
京都市動物園での 「春の動物人気投票」 結果が発表されました。
おめでとう!レッサーパンダ、見事に1位!!
ほとんど姿を見せないのに、この人気。滅多に会えないから思いがつのるのか?
まさに ♪会えない時間が愛育てるのさぁ~♪ by郷ひろみ(よろしく哀愁)な結果であった。
そりゃ私は目をつぶればレッサーパンダが居るけどさ、普通は居ないよね・・・

f0014748_1128234.jpg

中間発表の順位を元に、最終結果を分析しましょう。(中間発表の数字はポスターから読み取ったので、数字の見間違いがあるかも知れません)
中間発表で
 1位:レッサーパンダ  
 2位:アムールトラ   
 3位:アミメキリン    
 4位:アジアゾウ     
 5位:ブラジルバク   
であったが、最終結果も順位の変動はなかった。

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2007-05-08 12:14 | 京都市動物園
真の人気者とは
f0014748_22365951.jpg

そうだ京都行こう!って事でいきなり京都です。もっと下準備してから行けばよかったんですが、ふらっと日帰りで行ってきました。
GWってなんだろう、人間を狂わす魔性の休みだわ。どこか遠くに行きたくなるのよ~ (>_<)

f0014748_22373044.jpg

どうして京都かと言うと、京都市動物園で「春の動物人気投票」なるものが4/14~5/6開催されているのだ。
そして5/3だけ応援演説があるとの事。

▼続きを見る…
[PR]
by geroppa55 | 2007-05-04 23:23 | 京都市動物園
清き一票を!
f0014748_0134229.jpg

初めまして(こずえ)です。みなさん清き一票をお願い致しますね。
投票は5/6までよ。ヨロシク.+:。(´ω`*)゚.+:。

[2007.5.3撮影]
[PR]
by geroppa55 | 2007-05-04 00:15 | 京都市動物園