カテゴリ:埼玉県こども動物自然公園( 39 )
初級編
f0014748_7421578.jpg

ノコ君 2005.6.23生まれ・オス マグロ&ポリンの2006年の子供

▼続きにチャレンジ・・・
[PR]
by geroppa55 | 2009-01-15 07:47 | 埼玉県こども動物自然公園
まずは肩慣らし
f0014748_7302851.jpg

テッカ君 2007.6.14生まれ・オス マグロ&ポリンの2007年の子供

実は初めましてなのであった。
だから、まずは肩慣らし。(埼玉ZOOは結構難しいのよ~ん(>_<))

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2009-01-14 07:40 | 埼玉県こども動物自然公園
ありがとう、マグロ君
今更だけど
f0014748_1361260.jpg

埼玉県こども動物自然公園HPによると
みんなに愛され人気者だったレッサーパンダのマグロ(♂)が8月5日(日)に急死しました。
マグロは、2003年11月17日に多摩動物園からやってきた最初のレッサーパンダです。
担当者にも一番慣れていて、動物教室にもたびたび登場していたので、皆さんもおぼえている人が多いと思います。
今年までの4年間に8頭の赤ちゃんのお父さんになってくれました。
こども達は日本や海外の動物園に移動し、そこでも人気者となっています。
たくさんの思い出を残してくれたマグロはみんなの心に生き続けるでしょう

との事

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2007-09-23 02:04 | 埼玉県こども動物自然公園
ちょっと緊迫

仲良し双子のココ&ナツにちょっかいを出すノコ君
一体何が気に入らないのか・・・
室内展示での大人気ポジションをココ&ナツが独占していたのは確かだけど・・・
(ココ&ナツが下にいる時に、すかさず大人気ポジションでタレてましたけどね)

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2007-09-22 23:29 | 埼玉県こども動物自然公園
一緒に居れば大丈夫?
f0014748_7425314.jpg

仲良くくつろぐココ&ナツ。こう引っ付かれてはどっちがどっち?ちっとも分らない。
そうでなくても似てるのに・・・

▼続きを見る…
[PR]
by geroppa55 | 2007-09-19 07:49 | 埼玉県こども動物自然公園
はやく涼しくなぁれ
f0014748_0485710.jpg

ノコ君です。
ちょい悪兄ちゃんになってました。

[2007.9.16撮影]
[PR]
by geroppa55 | 2007-09-18 00:52 | 埼玉県こども動物自然公園
あっタレてる
f0014748_23232150.jpg

ララちゃん発見!
謎が謎呼ぶ動物園ズーラシア。マグロとポリンの最初の子供達、トロ&ララはズーラシアに居ます。
でも、ズーラシアに行ってからは外に出てる姿をとんと見かけない。
そんなにズーラシアばっかり行っるわけじゃないけど、大人気レッサーパンダは結構色々なブログで見れるのだ。
お外当番は大抵ミーミー君とガイア君・・・
こっそり早朝にでも出てるのかなぁ~ コウセイ君にももう一度会いたいよ。

[2007.6.30撮影]
[PR]
by geroppa55 | 2007-07-10 23:31 | 埼玉県こども動物自然公園
短冊に願いを
f0014748_2315114.jpg

七夕。短冊に願いを込めて。私の願いは叶うのか!?
ちゃんと応募箱に入れてきましたよ。
「レッサーパンダを抱っこしたい」 と言うのが目に付きましたが、そりゃちょっとむりでしょう。
「園長さんになりたい」 も多かったかな。見本がそうなってたからだろうけど。

イベント終了後、ちゃんと頭を下にして降りて来ましたよ、ポリンちゃん

f0014748_2321471.jpg

イベントは明日の14:00もやってます。こんな格好のマグロ君がきっと待ってますよ。

[2007.6.30撮影]
[PR]
by geroppa55 | 2007-07-06 23:12 | 埼玉県こども動物自然公園
元気かな
f0014748_22442018.jpg

皆さん覚えていますか?タケ君です。
あの激しい雨の中、第1回東京マラソンが開催された日にお別れ会があり、翌日の2007.2.19にはアメリカに旅立ってしまったタケ君
婿入りという事であったが、彼は今元気に過ごしているのだろうか・・・
「ノースダコタ州のレッドリバー動物園」 HPを見る限りではレッサーパンダは大事にされているようだ。
このような事が書かれている。
 
PERSONAL TIDBITS

The Red River Zoo acquired two Red Pandas from the Cincinnati Zoo. Tsaka arrived October 27, 1998. Her name means "mountain" in Tibetan and she was born June 28, 1996 at the Calgary Zoo. Chang arrived April 21, 1999. His name means "north" in Tibetan and he was born June 27, 1998 at the Cincinnati Zoo. At the Zoo the pandas eat bamboo leaves, leaf-eater biscuits, and bananas. Their favorite foods are grapes and bananas. Chang loves to watch and play in the pond in his exhibit as its being filled. Tsaka enjoys lying up in the tree and sunning herself.

Liwu was born June 28, 2000 making her the first Red Panda born in the state of North Dakota.


翻訳にかけたら

レッドリバー動物園は、シンシナティ動物園から2つのRed Pandasを得ました。Tsakaは、1998年10月27日に到着しました。彼女の名前はチベット語で「山」を意味します、そして、彼女はカルガリー動物園で1996年6月28日に生まれました。チャンは、1999年4月21日に到着しました。彼の名前はチベット語で「北」を意味します、そして、彼はシンシナティ動物園で1998年6月27日に生まれました。動物園で、パンダは竹の葉、葉-を食べる人ビスケットとバナナを食べます。彼らの大好きな食品は、ブドウとバナナです。チャンは、見ていて、それが満たされながら彼の展示で池で遊ぶのが好きです。Tsakaは、木で引き下がって、ひなたぼっこして楽しみます。

Liwuは、彼女にノースダコタ州で生まれる最初のRed Pandaを作って、2000年6月28日に生まれました。

となりました。
このLiwu(読めないよ)のお相手としてタケ君が選ばれたのではないかと推察する。歳が離れすぎかな。もっと兄弟がいるのかもしれない。
ここまで丁寧に書かれているなら、婿が来たことも載ってていいような気もするが・・・

[2006.11.25撮影]
[PR]
by geroppa55 | 2007-07-04 22:52 | 埼玉県こども動物自然公園
閑話休題
f0014748_224258.jpg


レッサーパンダのお見合い」 と言う動画をびっくりチャイナで見つけました。
たいしたこと無いんだけど・・・あんな小鳥用みたいなカゴで移動とは酷な・・・でも中国レッサーパンダのお見合いはスケールが違うなと・・・
お見合いと言ってもメスしか登場しない。見合い前までの動画であった。
いつか見合い後が見れるのかな?
(最初にCM2本入ります。じっと耐えましょう。)

[2007.6.30撮影]
[PR]
by geroppa55 | 2007-07-04 22:11 | 埼玉県こども動物自然公園