<   2006年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧
梨とライチ
f0014748_22483430.jpg

曇天だったので、目の周辺が濃い色の左:リンタ君はどこが目だかわからないよ~右:ライチ君。実は名前募集で梨にちなんで豊水&幸水としたかったけど、そんな選択肢はなくて近かった豊&幸があったのでそれにしたんだけど・・・(>_<)
f0014748_22484473.jpg

リンタ君。
実はあんまり撮ってなかった様で、ゴメンね(´∩`。)また会いに行くまでまっててね!
f0014748_2248576.jpg

ライチ君。
ぽわんとしたお顔がかわいいのよね~♪本当は真横の顔がとっても好きです。

[2006.3.21と26撮影]
[PR]
by geroppa55 | 2006-03-31 23:04 | 市川市動植物園
もっと食べたいな
f0014748_21592269.jpg
もうこれ以上食べれる笹が残ってない、でも見つめちゃうカツオ君

f0014748_21593347.jpg
軽々とよじ登り、こんな場所にもマーキング!
丸いお尻・・・
ちょっと形が茄子に似ている。
f0014748_21594893.jpg
レッサーパンダは頭から降ります!
だから登ったら上側を通って、頭が簡単に下になるように逆側から降りるのです。
大人はこのタイプ。
子供達は、同じ側で無理やり方向転換することの方が多いと思うなぁ。


[2006.3.26撮影]

[PR]
by geroppa55 | 2006-03-30 22:18 | 市川市動植物園
やっと登場となりました
f0014748_23294955.jpg
市川生まれの、市川育ち天天君です。

f0014748_233005.jpg
実は天天君は、とても難しい・・・と感じてます。
寝るときは木の上か木の陰になる場所。今回はリンゴを台の上で食べてくれたけど、大抵木の上に持っていって食べてしまう。そして笹の量が少ない。さらに貰ったからといって直ぐ食べない。ハオ君の様に地面の上で転がったりもしない。地面の時は、ひたすらぐるぐるして撮る隙を与えない。ナミちゃん達の方を向きがちで、後頭部はよくみせてくれる。
あきらめた頃に、顔を上げてくれるのでした・・・

[2006.3.26撮影]

[PR]
by geroppa55 | 2006-03-29 23:42 | 市川市動植物園
子離れはまだ先ですか
f0014748_23281652.jpg
朝ごはんも食べつくし、昼ごはんにはまだちょっとな時間帯。
若レッサーパンダ達はみんなくつろぎタイム。でもナミちゃんだけは起きていました。
f0014748_2328292.jpg
うとうとしているライチ君になめなめが始まりました。
これはさすがに毛繕いとはいえないだろうなぁ~
この間5分、いや~ん仲良すぎ。ライチ君なんか目つむったままなめなめ返しだもん♪


▼続きを見る…
[PR]
by geroppa55 | 2006-03-28 23:43 | 市川市動植物園
イライラしてますか
うろうろ歩けば狭い檻です、正面からばったり出くわす場合もあります。
f0014748_21444169.jpg

にらみ合い、1歩も譲らないハオ君。ナミちゃんがよけました。やっぱ大人だね~

f0014748_21445159.jpg

2分後・・・う~~~っ、ライチのお尻のにおい嗅ぎ攻撃だー!



▼続きを見る…
[PR]
by geroppa55 | 2006-03-27 22:01 | 市川市動植物園
飼育員サンが好きですか
f0014748_20422168.jpg
飼育員サンのお膝に乗ってお食事はハクビシンのオスだそうです。1センチほどの輪切りのバナナです。1個ずつ食べてま~す。
f0014748_20423467.jpg

こちらはライチ君。スライスしたリンゴを貰って幸せかみ締めています。リンタ君は笹に夢中でリンゴ食べなかったもよう。で~ハオ君は、リンゴより飼育員サンにじゃれついていました。両手で身体なでてもらって、リンゴも食べさせてもらってご機嫌です。笹に飛びつかず飼育員サンの後を追っていました。先日は、直ぐ笹に飛びついていたのに。毎日変わるんでしょうね~毎日会いたい(>_<)


▼続きを見る…
[PR]
by geroppa55 | 2006-03-26 21:03 | 市川市動植物園
何しててもカワイイ
f0014748_8554245.jpg

リンタ君、つかまえた~

f0014748_8555141.jpg

ちっ、逃げられたか~

f0014748_85927.jpg

オヤジな態度でくつろぐハオ君。何をしててもカワイイのです♪



[2006.3.21撮影]
[PR]
by geroppa55 | 2006-03-26 09:08 | 市川市動植物園
待ちきれない
f0014748_2258632.jpg
市川では13:30頃にリンゴを1頭ずつ、手渡し?
じゃなくて口にくわえさせてあげます。
リンゴむしゃむしゃ中に笹の補充が行われるのです。

飼育員サンの気配を感じ
扉の前で待つカツオ君
f0014748_2258158.jpgf0014748_22582520.jpg

左:カツオ君が最初にリンゴを貰えるのを知っているかのように、カツオ君側の扉が開くのを見つめるのはシーンファちゃん
右:シーンファちゃんより更に奥の檻で見守るのは誰だ?
飼育員サンの登場を待っているのであって、ラブラブな2頭を見ているわけではありませんよ。


▼続きを見る…
[PR]
by geroppa55 | 2006-03-25 23:20 | 市川市動植物園
何ゆえ痩せてしまうのですか
f0014748_23292819.jpg
風太君、ますます痩せてしまったね。
もともと痩せ型だったけどさ、いくらなんでも細すぎです。
毛がふさふさになれば、また丸い顔もどってくれる?
f0014748_23293797.jpg
耳が妙に大きく感じます。
でも、動きは活発だし、だれてギャラリー観察もしてました。
f0014748_23294850.jpg
笹だけじゃ足りないのでしょうか、木の根をバキバキ食べています。



▼続きを読む…
[PR]
by GEROPPA55 | 2006-03-24 23:43 | 千葉市動物公園
一人遊びは楽しいですか
f0014748_23302898.jpg千葉の園内で最初に咲く桜だそうです。
満開です♪
「換毛中です」と貼紙まで出ていた風太君とチィチィちゃんは、本当にぼさぼさでした。
すっかり発情期も終わったかのような2頭は鳴き声も聞こえず、毛繕いに専念するチィチィちゃんと、風太君は何を・・・
f0014748_23303779.jpg
一人遊びだよ~ん♪



▼続きを見る…
[PR]
by geroppa55 | 2006-03-23 23:46 | 千葉市動物公園