<   2006年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧
閑話休題
f0014748_19445722.jpg
買ってしまった。
レッサーパンダ扇子!
多摩動物園にて525円なり。
TamaZooと布に入っていますが
UenoZooでも作っていそうだな。
色はこのグリーンだけでした。
笹色?
[PR]
by geroppa55 | 2006-04-28 19:49 | グッズ
ヒマワリちゃんです
f0014748_19193957.jpg

汗ばむくらいの強い日差しに、輝く毛並みはブーブー君。
そのブーブー君が若い子と住んでいた・・・
f0014748_19195098.jpg

ヒマワリちゃんで~す(2005.6.21多摩生まれ・メス)
多摩の『レッサーパンダが旅立ちます』ニュースでよく見る、寝転び食べポーズですよ。

▼続きを見る…
[PR]
by geroppa55 | 2006-04-28 19:40 | 東京都多摩動物公園
見つめちゃいや~ん
f0014748_11321989.jpgf0014748_11323031.jpg
2005.12.4の明明チャン(室内初撮影で緑なのです(⌒・⌒)ゞ)           2005.12.25の明明チャン

f0014748_11324227.jpgf0014748_11325789.jpg
2006.4.22の明明チャン(もしかして少し痩せた!?)          反対側はこんなにふさふさ

▼続きを見る…
[PR]
by geroppa55 | 2006-04-27 11:49 | 川崎市夢見ヶ崎動物公園
お気に入りの場所
f0014748_10502563.jpgf0014748_10503599.jpg
左からは友友チャン
右からは明明チャン
f0014748_10504669.jpgf0014748_10505630.jpg
駆け上がったりはしないけど、一歩一歩慣れたルートを上がっていきます。
f0014748_1051667.jpgf0014748_10511875.jpg
ちょっと出遅れましたか友友チャン「・・・みんみん」  先に到着「みんみんこの場所大好きなの♪」

▼続きを見る…
[PR]
by geroppa55 | 2006-04-26 11:10 | 川崎市夢見ヶ崎動物公園
一人遊び中
f0014748_23424667.jpg

「・・・いけるかもしれない」
f0014748_0543265.jpg
「・・・あ゛、なんで枝がしなるのかしら???」


夢見ヶ崎のレッサーパンダ舎には木登り出来る木は残念ながらありません。
この細い植木を見つめて、明明チャンは何を思う・・・

[2006.4.22撮影]
[PR]
by geroppa55 | 2006-04-25 23:57 | 川崎市夢見ヶ崎動物公園
もしかして~もしかして~?
f0014748_2015377.jpg

あっ、明明チャンがタイヤに向かって来ましたよ。もしかして、もしかして、タイヤで遊んじゃうとか!?
f0014748_20151656.jpg

あああーーーーーーーー、そこでずぼって行ってみようか、明明チャン('◇')
f0014748_20152647.jpg

あああーーーーーーーー、そこでがばって行ってみようか、明明チャン('◇')

▼続きを見る…
[PR]
by geroppa55 | 2006-04-24 20:29 | 川崎市夢見ヶ崎動物公園
明明を探せ!
f0014748_1242674.jpg

寄り添う2頭は左:雄雄君、右:友友チャンです。では明明チャンはどこかしら??
16時の閉園時間が過ぎたのに飼育員サンが来てくれません。
ヒント:「みんみんは早くお部屋に入りたくってよ」

[2006.4.22撮影]
[PR]
by geroppa55 | 2006-04-23 01:31 | 川崎市夢見ヶ崎動物公園
♪あなたの背中に…
f0014748_20544566.jpg

久しぶりに夢見ヶ崎に行きました。15時くらいに着いたので後1時間で閉園です。
友友チャンと明明チャンは動き回っていたけど、雄雄君はほとんど寝ていました。
小さな子供でギャラリーいっぱいの土曜日。友友チャン大サービス中です♪
鼻を檻に押し付けているのがかわいいなo(^▽^)o
f0014748_20545654.jpg

しかし爪は鋭かった!これで掴まれたらやはり流血モノだろうなぁ~

[2006.4.22撮影]
[PR]
by geroppa55 | 2006-04-22 21:03 | 川崎市夢見ヶ崎動物公園
3.遊亀の茶太郎君
f0014748_2364251.jpg
茶太郎君、顎の裏見せてください~い♪

f0014748_235433.jpg
「はっ、こんなんでどう?」

ちょっと無精ヒゲ風の白い毛。ほぼ真っ黒の顎の裏ですね。基本形かしら。


[2006.3.12撮影]
[PR]
by geroppa55 | 2006-04-21 23:11 | アゴノウラ
2.夢見ヶ崎の明明チャン
f0014748_20195321.jpg

どうやら顎の裏が気になったきっかけは明明チャンのようです。
この大きな白○。顎の裏なんてただの真っ黒かと思っていたのに、大きな○があったのです。
f0014748_2020510.jpg
レッサーパンダのお腹が黒いのは、木の上で生活する彼らにとって下から見られた場合
発見されにくくする為と聞いた覚えがあります。とすると・・・この白○は何かしら?

「ど~お~、これで良く見えるかしら~?」

明明チャン、十分ですよ。ありがと、また会いにいくね♪

[2005.12.25撮影]
[PR]
by geroppa55 | 2006-04-20 20:34 | アゴノウラ