<   2006年 05月 ( 44 )   > この月の画像一覧
いい夢見てね
f0014748_2250923.jpg

風太君が水に濡れながらだれている時、チィチィちゃんは特等席でお休み中。
f0014748_22371419.jpg

2分後・・・チィチィちゃんだれ過ぎだから・・・(´ω`*)

[2006.5.21撮影]
[PR]
by geroppa55 | 2006-05-31 22:51 | 千葉市動物公園
スイマセン、訂正はいります!
5/28の記事のトクトク君の写真がどうやら間違っておりました。
そう、彼は鼻面にシミがあるはず・・・
とっても写真が撮れなかったという記憶がよみがえって来た・・・
ごめんなさいませ。5/28の正面と横顔は彼女でした。
(全身と室内から出て来てる写真はトクトク君です。)
f0014748_22164825.jpg

メイメイさん(いつ生まれたの?メス・徳山)
色が濃い、こげパンといえば徳山か・・・
f0014748_2218548.jpg

木陰でだれる・・・メイメイさん(シニアの仲間と一緒にいたから10歳以上なんだろうなぁ)
f0014748_22183663.jpg

竹の子は、硬い下のほうまで食べました。
f0014748_2219825.jpg

メイメイさんは、赤い服の人をよく見つめていましたよ。

▼本当のトクトク君はこれだ!!
[PR]
by geroppa55 | 2006-05-30 22:43 | 池田動物園
期待の星のライバル?
f0014748_21263587.jpg
おやおやもう1頭かわいこチャンが同居中です。
f0014748_2127413.jpg
フィンフィンちゃんより更に目の周りが白いです。でも体型とかしっぽとかよく似ています。f0014748_21271991.jpg
ルナちゃん(2004.6.28・メス・とべ生まれ)
なになに池田にお嫁に来ました~ぁ~??
ボランティアの方の話だと、フィンフィンとトクトクの相性がいまいちなのでルナが来たと。
多分ルナちゃんのママが池田出身だからどちらかの子供は来る予定だったんだろうけど・・・トクトク君両手に花状態であります。


▼続きを見る…
[PR]
by geroppa55 | 2006-05-29 21:41 | 池田動物園
期待の星のお相手
f0014748_09070.jpg
あっ、濃いいお顔ですね。あんまり関東では見ないタイプだなぁ~f0014748_093134.jpgf0014748_095042.jpg
トクトク君(2001.7.21・オス・徳山)
1枚目は一番良いお顔を載せて見ました。でも通常はこんなとぼけた、どこか焦点があってないような表情なのです。
f0014748_010484.jpgf0014748_010193.jpg
横顔も紹介しちゃいます。鼻面はすっとしてますね。
この顔は徳山動物園風な顔なのでしょうか?赤パンダというよりはこげパンダ・・・

▼続きを見る…
[PR]
by geroppa55 | 2006-05-28 00:26 | 池田動物園
池田動物園の期待の星
f0014748_18431364.jpgf0014748_18432564.jpg
朝の笹を食べ終わったら、室内に入っての毛繕い。そして食ったらだれる・・・・・・室内では扉が閉まっているようでこれ以上は奥にはいきません。本当は笹を食べてる写真もあったけどもう1頭とよく似ているのです。見分けつきませんでした。2頭で並んだりすればわかるんですけどね(⌒・⌒)ゞf0014748_18434042.jpg
フィンフィンちゃん(2002.6.20・メス・多摩生まれ)
白系のお顔、絵の具で塗ったような目(真っ黒で白目が見えない、あんまり光も入らない目)そうです、多摩の子沢山ママ花花サンのお子様タンポポちゃんでありました。
f0014748_1843497.jpgf0014748_1844114.jpg
やっと起きてきました。少し鼻ぺチャかな?

▼起きたら何する??
[PR]
by geroppa55 | 2006-05-27 18:58 | 池田動物園
サヴァ?
f0014748_23361140.jpg

メイメイさんと同居のチュンチュン君です。
f0014748_23362325.jpg

チュンチュン君(1992.6.22生まれ・オス・西山より)
一体この家系図のどこにあたるのでしょうかね~

▼続きを見る…
[PR]
by geroppa55 | 2006-05-26 23:45 | 池田動物園
閑話休題
f0014748_21494862.jpgここはどこでしょう・・・
そしてメインの動物は何でしょう・・・

[PR]
by geroppa55 | 2006-05-25 21:51 | グッズ
アカイクツ
f0014748_2265348.jpg

「えっ?まだ12時じゃないよ??」
予定外の時間に登場の飼育員サンを訝る風太君。
f0014748_2283723.jpg

実は ♪アカイクツ ハーイテタラ ヌゲタ でありました。

▼続きを見る…
[PR]
by geroppa55 | 2006-05-24 22:34 | 千葉市動物公園
アクロバティックな彼女
f0014748_22202143.jpg

食欲旺盛。一心不乱に笹をバクつくのはチィチィちゃん。
この魅惑のお腹は、ただ丸いのか、それとも・・・・・・それは夏が来たらわかるはず。
f0014748_2221192.jpg

チィチィちゃんの毛繕いは長い。お気に入りの場所は屋根の上。
f0014748_2221356.jpg

あっ!!チィチィちゃん危ない!!

▼と思ったら…
[PR]
by geroppa55 | 2006-05-23 22:37 | 千葉市動物公園
孝行息子再び
f0014748_0134892.jpg

「かあさん、これが幻の毛はえ薬の木なんだよ!」
得意げに語る次男坊君。

▼しかし…
[PR]
by geroppa55 | 2006-05-23 00:18 | 江戸川区自然動物園