<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ちょこっとみんみん
f0014748_13433344.jpg

夢見ヶ崎動物公園は年中無休です。どこにも行く予定の無い方~明明チャンがまってますよ。
つでに初詣も出来ちゃいます。

[2006.12.23撮影]
[PR]
by geroppa55 | 2006-12-31 13:46 | 川崎市夢見ヶ崎動物公園
仲良し母子で締めくくり
f0014748_23112658.jpg

2006年もあとわずか。レコード大賞も終わったし♪
掃除は、これくらいで勘弁してくれ~ 物が多いのがいけないのです(>_<)

f0014748_23114367.jpg

来年は細木数子によると西への旅がよくないとある。
う~ん、南か北にしろと書いてある。東北・北海道か?海外か?
そこにレッサーパンダが居るのならば、方角なんて気にしちゃいられない。
会いに行くのみ!

皆様この1年、遊びに来てくれてありがとうございます。
来年もレッサーパンダだらけの予定です。お付き合い下さいね。
では、良いお年を~ o(^▽^)o
[PR]
by geroppa55 | 2006-12-30 23:24 | 市川市動植物園
可愛いモノには爪がある
f0014748_22582796.jpg

お鼻の怪我が痛々しいメイファちゃん
もみじの様なおててに、もみじの落葉をのせてます。かわいいのぅ~
f0014748_22584315.jpg

げっ、やはり大人のシーンファちゃんは爪が鋭いです。シャキーン!って感じ。
f0014748_22591958.jpg

じゃ、2頭ともシャキーン!とした所で 「シーンファ VS メイファ」 なのだ。

▼続きを見る…
[PR]
by geroppa55 | 2006-12-29 23:29 | 市川市動植物園
下にまいりま~す

上までいったら、下にまいりましょうか。
ってそのまんま下に行くだけでした。方向転換しないのね、明明チャンは。


それを見ていた雄雄君。チャレンジ!
しかけてやっぱり止めました Il|li_| ̄|○il|li

f0014748_7383355.jpg

思えばレッサーパンダ舎で一番の高い場所に雄雄君が登ってるのも見たこと無かった。

[2006.12.23撮影]
[PR]
by geroppa55 | 2006-12-29 07:43 | 川崎市夢見ヶ崎動物公園
ちょこっとみんみん
f0014748_23374848.jpg

もしやお腹が出てる!?明明チャンならありえるか・・・
レッサーパンダは毛深いから、きっとそのせいだよね。

▼続きを見る…
[PR]
by geroppa55 | 2006-12-27 23:45 | 川崎市夢見ヶ崎動物公園
だんご3兄弟
f0014748_23353149.jpg

別にココじゃなくったって、他にもくつろぎ場所はあるんですよ。
たいして大きくもない台に3頭乗ってます。ぎゅうぎゅうです。
リンタ君のお顔が見えないのでもう一枚。

f0014748_2336657.jpg

左からハオ君・ライチ君・リンタ君。ハオ君だけしっぽ枕してますね。
こんな光景はいつまで見られるのでしょうか?
大人になっても仲良しで居て欲しいです。

f0014748_23362521.jpg

市川ZOOと言えば楽しいイラスト。
既に終了してしまった「ミニチュア門松作り」のお知らせポスター。

[2006.12.24撮影]
[PR]
by geroppa55 | 2006-12-26 23:50 | 市川市動植物園
落葉の活用
f0014748_22363892.jpg

紅葉はすっかり終わりましたね。紅かったであろう落葉もすっかり茶色になってます。
そんな落葉の活用方法・・・

f0014748_22365031.jpg

こんな所にいかがでしょうかね?

[2006.12.24撮影]
[PR]
by geroppa55 | 2006-12-25 22:41 | 市川市動植物園
早くも大掃除
f0014748_2055667.jpg

あっ、キャベツ! ダメですよ食べ物あげちゃ (。 ̄x ̄。) ブーッ!
それにキャベツ食べないよ、レッサーパンダは!!
f0014748_206135.jpg

江戸川ZOOに付いたのは13:15頃。ブナ君の当番でした。
すんごい速さで回ってました。相変わらず元気なのだ。
するとチャリチャリと飼育員サンの鍵の音が聞こえて来ました。既にブナ君警戒態勢。
f0014748_2063037.jpg

扉付近を気にしつつ少し前進。まだまだバックヤードで音がします。
ブナ君危うし!
扉が開いてしばらく経ちました。扉が開くときは大体交代の時間なのです。
ぐずぐずしてた場合飼育員サンに呼ばれちゃいます。
おや、今回は呼びに来ません。あれれ??

▼続きを見る…
[PR]
by geroppa55 | 2006-12-24 20:32 | 江戸川区自然動物園
クリスマスファンダジー?最終話
f0014748_11304463.jpg

走り続けたは、ボロボロになって戻って来ました。
村人達が再び受け入れてくれるのか不安でたまりませんでした。

f0014748_11315420.jpg

どこまで行ったの?    おかえりなさい。   お土産~


村人達はあたたかくを迎えました。

▼続きを読む…
[PR]
by geroppa55 | 2006-12-23 12:02 | 江戸川区自然動物園
クリスマスファンタジー?その5
f0014748_072072.jpg

は無性に自分の村が恋しくなりました。

思えば村は若者であふれてたな。
すっかり見飽きた顔ぶれだけど、いつも明るく話しかけてくれたっけ。
座敷牢の無い、自由で気ままな所だったよ。

帰りたい   帰りたい   帰りたいよ~

▼続きを読む…
[PR]
by geroppa55 | 2006-12-22 00:27 | 江戸川区自然動物園