<   2007年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
竹に願いを
f0014748_23243155.jpg

おにぎり顔になってるよ、ココちゃん。(ココだと思うんですけどね・・・)
だけどキレイになったね。やっと全身普通の毛並みのレッサーパンダになりました。

f0014748_23251128.jpg

ペロンとかわいこぶっても、おにぎり顔は変わりません。
皆さん自分のイメージする耳を書く加えてみてください。

f0014748_2325242.jpg

これは一体なにものじゃ?
レッサーパンダ舎のお隣シロフクロウのヒナです。多分一番大きく育ってるヒナでしょう。
まだまだ小さいのが沢山いました。

レッサーパンダの七夕 ~竹に願いを~ と言うイベントやってます。
ついでに本日は7/2生まれのマグロ君の誕生会もかねてました。
そこでもらえる 「まるごとレッサーパンダ」 は非売品です。
充実した内容!レッサーパンダが好きならば手に入れなければならない物です!!
来週7/7(土)14:00~もこのイベントあります。小冊子を貰いに走るのじゃ~
そして、ポリンちゃんの家系図について私に語ってください。ちょっと質問が・・・
「まるごとレッサーパンダ」は、タケ君が2007.2.19に旅立った事も書かれてます。

[2007.6.30撮影]
[PR]
by geroppa55 | 2007-06-30 23:44 | 埼玉県こども動物自然公園
ナラに願いを
f0014748_23532171.jpg

明日は、頑張って久しぶりの動物園に行く予定。
たまには休みの日に早起きしなくてはなのだ。
天気は良いみたいだけど、まだカメラもレンズも雨にぬれて欲しくない。
だから、ナラさんお願い♪

▼続きを見る…
[PR]
by geroppa55 | 2007-06-29 23:58 | 静岡市立日本平動物園
ちょこっとみんみん
f0014748_0504692.jpg

食後のひと時


f0014748_051428.jpg

食後だったのは明明チャンだけなんだけどさっ


[2007.6.26撮影]
[PR]
by geroppa55 | 2007-06-29 00:55 | 川崎市夢見ヶ崎動物公園
まだですか
f0014748_025676.jpg

梅雨時の動物園。来園者はやはり少ない。
たいした降りではなかったが、まさかの屋外閉め出し3頭展示。

f0014748_031061.jpg

ユウユウさん本当は室内に戻りたいよね。
ブナ君はあんまり感じなかったが、毛がもこもこのメス2頭はかなり舌出してはぁはぁしてました。

▼続きを見る…
[PR]
by geroppa55 | 2007-06-28 00:26 | 江戸川区自然動物園
らぶらぶ
f0014748_23284512.jpg

うふっ うふっ うふふふふぅ~


f0014748_23291494.jpg

うふっ うふっ うふぅ~~~んっ


▼もっとしつこく・・・
[PR]
by geroppa55 | 2007-06-26 23:41 | 川崎市夢見ヶ崎動物公園
閑話休題
f0014748_22541522.jpg

シリがカゲってル メロンさん


f0014748_22542518.jpg

シリのカゲにはいってル 風花チャン


実は管理人げろっぱはデジタル一眼レフカメラを買っちまいましたとさ。
そしてこのカメラが妙に金をくう物だとわかりました。
日の当たらない部屋に住む私は冬でも、「水とりぞうさん」と言う3個パックでよく売ってる湿気とりを置いている。
しょうがないから、タッパみたいなケースとシリカゲルをご購入~~~
ちっ、煎餅とかに入ってるシリカゲルこんどから捨てないでおこう。
[PR]
by geroppa55 | 2007-06-25 23:07
雨やどりなし
f0014748_2112494.jpg

天気予報では15時頃から雨っていってたのに12時頃から降り出しました。
雨は降ったりやんだり・・・湿度が高くて、蚊もいっぱい飛んでてやんなっちゃう。
そんな中、江戸川ZOOは3頭が閉め出されてました。どんなにあがいても戻れません。(^m^ )
こざっぱりとしたブナ君。なんか床屋にいって短くしてもらったかのよう。

▼それなのに・・・
[PR]
by geroppa55 | 2007-06-24 21:30 | 江戸川区自然動物園
水に浮きます
f0014748_120468.jpg

昔見たアニメにはこんなシーンがよく見られました。「 自分のしっぽを池にたらして釣りをする 」

▼こんな事してるの誰かな・・・
[PR]
by geroppa55 | 2007-06-23 12:10 | さいたま市大崎公園子供動物園
締め切り近づく
f0014748_23531790.jpg

あ゛ーーーーーっ、疲れた。
市川市動植物園 「レッサーパンダ写真コンクール」 の応募写真が決まりました。あとは郵送するだけです。

f0014748_23532925.jpg

写真がありすぎて疲れたのではなく、無さ過ぎて疲れました (>_<)
でもしょうがない。応募するしかないのである。 「レッサーパンダ一日飼育体験」 の為に!!

▼続きを見る…
[PR]
by geroppa55 | 2007-06-22 00:05 | 市川市動植物園
父と娘
f0014748_7385432.jpg

カツオ君は昼になると元気に動き回っていた。が、笹が見当たらない。
室内にあるのかな?でも室内に戻らない彼は檻登りを繰り返していた。

f0014748_739979.jpg

こちらは笹が追加されました。でも飛びつくのはメイファちゃんだけ。
彼女は父カツオに顔が似てるけど、ちょこまか動くあたりも似ている感じ。

▼続きを見る…
[PR]
by geroppa55 | 2007-06-21 07:49 | 市川市動植物園