遊ぼうよ1
f0014748_018554.jpg

ママ~遊ぼうよ!


f0014748_021329.jpg

べちっ!



ママと遊びたくて、かまって欲しくてしょうがない子パンダです。

▼続きを見る…
[PR]
# by geroppa55 | 2005-12-15 00:38 | 江戸川区自然動物園
ママが大好き!
f0014748_2236250.jpg

ママと一緒にいたいの~

f0014748_22372422.jpg

ママと同じ事したいの~


行船公園内にある江戸川区自然動物園にはレッサーパンダがいます。
そして今年の夏に生まれた、子パンダが見れます。
今はママの遊遊(ユウユウ)と一緒にお外に出ています。
パパとは、まだ一緒にはお外に出ていません。


f0014748_22432967.jpg

あれ?ママがいないよ??


▼続きを読む・・・
[PR]
# by geroppa55 | 2005-12-13 23:00 | 江戸川区自然動物園
やっぱりね・・・・・・
f0014748_22173266.jpg

聞いた聞いた?管理人のげろっぱってばデジカメ壊れたんだってさ~


そうなんです、買ってまだ1週間なのに、レンズの前のカバーが開閉しなくなりました。
初めて電源入れたときから、うまく開かなくて、指でチョイと触ったら開きました。
気にせず使ってたんだけど・・・・・・

▼続きを読む・・・
[PR]
# by geroppa55 | 2005-12-12 22:35 | 川崎市夢見ヶ崎動物公園
おにぎり、ちゃう?
f0014748_2321983.jpg
おにぎりちゃうちゃう、レサパンです。
ほら、短い足が見えるでしょ?

『夢見ヶ崎動物公園騒動記』清流出版の表紙を飾った、イケメンはこの子でしょうか。
だって、3匹中顔が黒系なのは1匹だけだった。
後の2匹は、顔が白系でした。

▼続きを見る・・・
[PR]
# by geroppa55 | 2005-12-11 02:53 | 川崎市夢見ヶ崎動物公園
チャウチャウ、ちゃう?
f0014748_245211.jpg
チャウチャウちゃうちゃう、レサパンです。

『夢見ヶ崎動物公園騒動記』清流出版によると、この無料の動物園には3匹居るとの事。
明明(ミンミン・メス) 雄雄(ユウユウ・オス) 友友(ユウユウ・メス)
ふむふむ、なるほど3匹だ。
確かに良く見ると、お顔の色と形が違います。
しか~し、もさもさと動き出すと分からなくなっちゃうよーーー!
しかも、みんな標準体型よりかなり大きめ。

▼続きを見る・・・
[PR]
# by geroppa55 | 2005-12-11 02:29 | 川崎市夢見ヶ崎動物公園
正しい名前は『千葉市動物公園の風太くん』
f0014748_2314255.jpg我が家には可愛い風太君がいます。
とっても実物と似ています。
f0014748_2317572.jpgタグもかなり良く、今でも大事に取って置いてます。
実は、4つもあります。へへへっ。


▼続きを見る・・・
[PR]
# by geroppa55 | 2005-12-09 23:30 | グッズ
TV『天才!志村どうぶつ園』見てますか?
本当は、銭金の貧乏生活の方が好きなんだけど・・・・・・
レッサーパンダが見たいが為に『天才!志村どうぶつ園』見ています。

2時間スペシャルでは、パン君のコーナーで東武動物公園の海君登場!
なんと、パン君にカメラで撮られてました。
私より上手でした・・・・・・
いまなら番組公式HPでパン君が撮影した写真が見れますよ。
f0014748_23445830.jpg

至近距離で素晴らしい立ち姿を披露してくれる海君

[数少ないレサパン理解者のご学友から寄贈]
[PR]
# by geroppa55 | 2005-12-08 23:53 | 東武動物公園
レサパン道はいばらの道よ・・・
f0014748_23204735.jpg
今回のレッサーパンダは、動物園のはり紙によると「海君・3歳」です。
色が濃くて、足ががっしり、しっぽ超短めのレサパンでした。
元気でギャラリーに対しても愛想が良い。
動き回るけど、ポーズも忘れず写真タイムを作ってくれる。
良く出来たレサパンだ!

f0014748_23242756.jpg
しかし、何分こちらは携帯電話のカメラ・・・
シャッターが遅い。
保存に時間がかかる。
げろっぱの運動神経がない。
動体視力がない。
こんなにも、写真に残すのが難しいなんて思わなかったよ~
カメラ目線なんていわないから、せめてお顔を撮らせておくれーーーっ!


▼続きを見る・・・
[PR]
# by geroppa55 | 2005-12-07 23:34 | 東武動物公園
ごあいさつ
はじめまして、げろっぱと申します。
2005年5月「立つレッサーパンダ・風太君」を見て、恋に落ちました。
ただ見ているだけで幸せでした。
でも実際のところ、動物園でじっと見ているだけだと怪しい人になってしまう。
そこでカムフラージュとしてカメラを持つことに・・・

レサパンへの愛はあるけど、届かない。
デジカメは買ったけれども、技術がない。
パソコンは使っているけど、知識がない。


ないない尽くしで始まるこのブログ。
はたしてレサパン全国制覇となるのか!?
f0014748_015215.jpg
[2005.10.16初めて生風太君を見に行った・携帯カメラにて]
[PR]
# by geroppa55 | 2005-12-07 00:12 | 自己紹介