退屈しらず
f0014748_23225685.jpg

ママもお姉ちゃん達も相手にしてくれない。
そんな時はやっば1頭で、もちょもちょと遊ぶしかない。

▼続きを見る・・・
[PR]
# by geroppa55 | 2009-09-05 23:34 | 東京都多摩動物公園
脳内企画倒れ2
f0014748_26548.jpg

このドアノブパンダは誰でしょう?

こんなクイズも候補にあがってたのです。
これも背景から考えればわかるかな?
ヒントは「似ていないふかふかほこほこな妹が居ます」でしょうか。

▼答えは・・・
[PR]
# by geroppa55 | 2009-09-04 02:24 | 大阪市天王寺動物園
脳内企画倒れ
f0014748_1314850.jpg

この真っ黒パンダは誰でしょう?

ってなクイズを昨年末の3周年記念としてやろうとしてました。
結局何にもしなかったケド・・・
2009年9月の目標は 「どりあえず何かブログ更新する」 です。┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

▼答えは・・・
[PR]
# by geroppa55 | 2009-09-04 01:46 | 仙台市八木山動物公園
たいして揺れない
f0014748_7383468.jpg

平川ZOOのレッサーパンダ舎名物?ハンモック。
もう木登りはちょっと・・・なシニアパンダにも上がれる高さのせいか、活用されてた。

▼続きを見る・・・
[PR]
# by geroppa55 | 2009-09-03 07:46 | 鹿児島市平川動物公園
初代ご健在
f0014748_3322834.jpg

リンリンさん (1993.6.29・徳山ZOO生まれ・メス) つまり山口パンダ。
こちらが宮崎ZOO初代レサパンであります。

1995年に宮崎ZOOに来園。
カンカン君(だったと思う)とペアで来たけど、カンカン君との間には子供が出来なかった。
でも1995年6月にロンロン君誕生。そう、別のパンダの子を宿していたらしい・・・やるね、リンリンさん。

▼続きを見る・・・
[PR]
# by geroppa55 | 2009-09-02 03:36 | 宮崎市フェニックス自然動物園
シャトルバスに乗ってお出かけ
f0014748_1335721.jpg

今更だけど・・・ 氷のプレゼントを見に行きましょうかねっ、へっへっへっ。

f0014748_1222227.jpg

南宮崎駅から路線バスで直に動物園と言う方法もありますが、これだと9時開園に合ういいのが走っていない。
鹿児島駅より鹿児島中央駅が賑わっているように、宮崎も宮崎駅より南宮崎駅の方が楽しそうだけど、JR宮崎駅からスタート!

▼続きを見る・・・
[PR]
# by geroppa55 | 2009-09-01 23:42 | 宮崎市フェニックス自然動物園
ちょっと味見
f0014748_1241631.jpg

ハジメ君、それはキキちゃんのリンゴでしょ。

平川ZOOのリンゴは皮がきれいに剥かれていました。
ハジメ君のは薄めにスライス程度だけど、キキちゃん用には細かくカット。
だってシニアもシニア。お達者パンダ達なんだもん。
それにしてもとっても給食を思い出す容器なのであった・・・


[2009.8.8撮影]
[PR]
# by geroppa55 | 2009-08-28 01:40 | 鹿児島市平川動物公園
閑話休題
f0014748_23401917.jpg

街中で見つけたレッサーパンダ。
今発売中、『デジタルフォト9月号』 155ページに載るのは誰々?テンテン君でよろしいかしら。
だって、まだテンテン君に会って無いんだもんもん (>_<)
9月号は神戸市立王子動物園での写真の撮り方。
うふふっ クス(・m・*)クス 白黒パンダより写真が多くてよ、三色パンダ♪

▼続きを見る・・・
[PR]
# by geroppa55 | 2009-08-28 00:02 | 江戸川区自然動物園
小熊猫の情景
f0014748_7222657.jpg

レンズ磨いてあげるねぇ~




[2009.8撮影]
[PR]
# by geroppa55 | 2009-08-27 07:27 | 宮崎市フェニックス自然動物園
ナイト野毛山
f0014748_839224.jpg

♪まちのあかりがとてもきれいね野毛山~♪
と言うほど灯りはないのよ野毛山ZOO。
ナイトZOOでレッサーパンダ、なんかわくわくする~o(^▽^)o

▼続きを見る・・・
[PR]
# by geroppa55 | 2009-08-26 08:48 | 野毛山動物園