タグ:シーンファ ( 25 ) タグの人気記事
2006年12月
f0014748_7421983.jpg

母と娘達。
よく3頭で遊んでました。えっ肝心のシーンファちゃんがよく見えない!?

f0014748_7392576.jpg

ほら、ココですよ。
(左がメイファで右がミンファ)

この頃、まだコンデジだった。
[PR]
by geroppa55 | 2008-10-07 07:44 | 市川市動植物園
ありがとう、シーンファちゃん
f0014748_053719.jpg

いつもHPをチェックするほどまめな人間では無いのですが・・・
たまたま見たら心底驚いた。
シーンファちゃん死亡 死因は腸ねん転
HPより
10月5日 レッサーパンダ、シーンファの急死
レッサーパンダのシーンファ(メス)が急死しました。
お昼過ぎまでは、まったくいつもの通りにエサを食べたり、子どもたちと遊んでいました。
午後1時前、担当者が異変に気がつき、即刻、動物病院に収容、懸命の治療を行いましたが、午後2時、残念ながら死亡しました。
死因は腸ねん転でした。
残された2頭の子どもたちは飼育担当が育てます

2002年6月生まれだから、まだ6歳。美しい盛りはこれからじゃないですか、シーンファちゃん。

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2008-10-06 00:25 | 市川市動植物園
暴れパンダ予備軍
f0014748_2311950.jpg

シーンファちゃん、奥で美味しいもの貰ったみたいね。
じゃあシーンファちゃんの所にもお邪魔させて下さいませ。

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2008-09-25 23:18 | 市川市動植物園
風物詩
f0014748_0313554.jpg

いつも隣を熱く見つめるカツオ君が、更に熱く見入っちゃう季節がやって来ました。
思えば昨年は子育て一直線のシーンファちゃんだったしね。そりゃ嬉しいでしょうね~♪

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2008-01-13 00:44 | 市川市動植物園
わずかな紅葉の下で
f0014748_071139.jpg

もみじが紅葉してましたが、いかにせん葉の枚数が少なかった・・・
植物園のもみじを是非堪能してください。きれいでしたよ。

▼葉が色づこうが関係ないのが・・・
[PR]
by geroppa55 | 2007-12-05 00:06 | 市川市動植物園
ちょっと休憩
f0014748_2574332.jpg

たのしく娘と遊ぶシーンファちゃん

▼なんだけど・・・
[PR]
by geroppa55 | 2007-11-01 03:01 | 市川市動植物園
ここで一句
f0014748_21332984.jpg

メイファ : 「ねえねえ、知ってたぁ?」
ミンファ : 「知らな~いっ」


f0014748_21335351.jpg

メイファ : 「まだ、何にも言ってないでしょ!」
ミンファ : 「うんぎゃぁ~~」

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2007-09-19 21:59 | 市川市動植物園
落ち着かない母娘
f0014748_12385786.jpg

もしやもしや脱走計画中!?シーンファちゃん一生懸命背伸びしとります。

▼そこに怪しい赤い彗星が・・・
[PR]
by geroppa55 | 2007-08-24 12:52 | 市川市動植物園
特訓の名残
f0014748_23381240.jpg

ミンファ : 「お母さん、私ダイエットしようかと思うの」
シーンファ : 「ひょ~~え~~~~」

▼続きを見る…
[PR]
by geroppa55 | 2007-07-10 23:47 | 市川市動植物園
雨上がりの特訓?
f0014748_2326358.jpg

シーンファ : 「いいですか、猫ヒロシはこうです。胸の前に構えるのです。」

f0014748_23264829.jpg

シーンファ : 「掛け声はニャーーー。指と指の間を出来るだけ開く。」


▼続きを見る…
[PR]
by geroppa55 | 2007-05-25 23:48 | 市川市動植物園