タグ:ミーミー ( 8 ) タグの人気記事
閑話休題
f0014748_22184264.jpgf0014748_22185455.jpg

携帯電話のカメラで撮ったのでボケボケになっちゃったけど・・・
左: 「ワンダフル川崎vol.2」 の明明チャン
右: 「よこはま動物園ズーラシア 絶滅の危機にある動物たち」 のミーミー君

8/18・19、各100部が郵便局ではなくズーラシアでも発売された。
実は8/18に野毛山ZOOでモモタロウ君に会った後に、横浜中央郵便局に行ったけど売り切れていた!
そして慌ててズーラシアに電話したら「18日分は売り切れたけど、午後までかかった。別に朝一番に来て並ばなくてもかえますよと。」と言われた。
う~ん、やっぱりズーラシア行くしかないのか(T_T)
おかげ様で無事購入できましたよ。でもさすがにナイトズーラシアする元気は無く、14時前に帰っちゃった。
思いのほか空いてたズーラシア。カキ氷の味がなぜイチゴとブルーハワイなんだろ?

暑いとやっぱり何かボケかましますね。
上野で手袋置いてきたし、野毛山でハンカチ忘れたようだ。
そしてズーラシアでは、昨日の野毛山の写真消しちまった。曇りでよく撮れなかったからいいんだけど、8/18のチップとモモタロウはもう撮れないのかと思うとちょこっと悲しい
[PR]
by geroppa55 | 2007-08-19 22:37 | グッズ
体重測定
f0014748_21243348.jpg
何ゆえわざわざズーラシアまでいたっかと言うと『レッサーパンダの体重を当ててみよう』があったからなのです。
今のところは毎週月曜日の14:15からです。ガラスの方で開催されます。(ガイア君が遊んでた堀の方じゃないからね)
でもね、やっぱりね、子供ばっかが答えてましたよ ・゜゜・(/□\*)・゜゜・
ちっ、ぐれてやる~


f0014748_2125334.jpg

まずは最初にレッサーパンダ舎の前で、数名から体重を予想してもらいます。
通常は5名程度のようだけど、祝日の月曜なので近くの子供には聞いてあげてました。
ホワイトボードに予想を書き終わると、バックヤードに飼育員サンは消えます。
おもむろにハカリをもって、ガラス内側から登場です。
呼ばなくてもミーミー君がやって来ましたよ。


すんなりハカリに乗っちゃいました。
正解は5.5㎏
正解者にはミーミー君カード(シリアルナンバー入り)が貰えます。
今回正解者無し!まだ誰ももらってないそうです。さあ1/15はズーラシアにGO!!

▼お・ま・け…
[PR]
by geroppa55 | 2007-01-10 21:51 | よこはま動物園ズーラシア
近すぎです
f0014748_23175125.jpg

屋根の上から笹をむしゃむしゃミーミー君。1994年生まれとあったから今年で13歳ですね。
ガイア君は、食事中の父に鼻突っ込んでますね。2004年生まれだから・・・おや?2歳過ぎてる。大人じゃん!
ミーミー君とはいつまで一緒に展示出来るのだろう?
f0014748_2318411.jpg

新鮮な笹が出てきたら、一緒にお食事。
最初は別々の場所で食べてたんだけど気がつくとこんなに近くに。
嫌がって逃げたりはしません。あくまでも自分の気に入った笹を食べるのみ。

▼続きを見る…
[PR]
by geroppa55 | 2007-01-09 23:53 | よこはま動物園ズーラシア
そこが知りたい
f0014748_2233548.jpg

ズーラシアには動物舎(夜寝る場所)と展示場の間にサブパドックがあるとの事。
ここで表に出る事の無い個体は日中過ごしているのかぁ~
レッサーパンダ舎のサブパドックはどうなっているのだろう。横浜市動物園の友の会に入れば分かるのだろうか?
f0014748_22341825.jpg

この場所から下を覗いているんだよね~ 飼育員サンを待ってるだけじゃないような気がする。

▼続きを見る…
[PR]
by geroppa55 | 2006-10-24 22:54 | よこはま動物園ズーラシア
こんばんみ~み~
f0014748_19551236.jpg

ズーラシアのレッサーパンダは6頭。なになに運動場デビューの練習をしている
へぇ~、じゃそろそろ埼玉生まれが登場かしら?せめてコウセイ君には会いたいな。
でもでもやっぱりズーラシア(T_T) 終日ミーミー&ガイアでございました。
そんでもって相変わらずなんか難しい。笹の置き方が悪いな。大体背中向ける。
正面向いてくれても、笹の壁が厚すぎで顔が隠れるし。あきまへんなぁ~太陽もまぶしいし。
f0014748_19552252.jpg

ミーミー君の後姿。からだに厚みがないね。
f0014748_19553060.jpg

ミーミー君(1994.6.29・オス・夢見)のべたりんこ姿。
彼の元気はどこから来るのだろう。歩き方もうつむかないし、木登りも飛び登る感じ。
食欲旺盛。ガイア君よりよく動きます。

▼続きはかなりなR指定…
[PR]
by geroppa55 | 2006-10-22 20:13 | よこはま動物園ズーラシア
ちょこっと学習してきました
f0014748_22265464.jpg

あれ?チップ君??よく似たお顔はチップ君のパパのミーミー君です。
以前は毎週月曜日にレッサーパンダのイベントがありましたが、水・木曜日に『レッサーパンダを近くでみてみよう』になりました。
ズーラシアのレッサーパンダ舎は1つです。
ガラス越しで見る場所と、手前に水が流れる開放された場所がありますが、違う角度から見てるだけで1箇所なのです。
以前は開放された方に向かってのイベントでしたが、今回のはガラス越しです。
うかっとしてて出遅れました(T_T)
f0014748_2227359.jpg

ミーミー君 13歳 と紹介あり。リンゴが大好きで、人見知りしないとも。
ついでに、レッサーパンダにしては高齢だとも・・・(もう孫も生まれたしね)
至る所にに毛が生えているんですよ~の説明での足の裏。
13歳・・・じゃあ甲府のムームー君とは双子だったのかな?2頭合わせて『夢見』しゃれてるぜ!
(ちなみに背景は滝ですよ。水しぶきであります。)
f0014748_22271611.jpg

ズーラシアのガラスの方は、大人の腰の高さ位に地面があります。子供だとまさに目線。そこにレッサーパンダが来るのです。
だから、ガラスに張り付き具合が・・・汚れ具合が激しかった。
お子様かぶりつきで見てたからねぇ~私もかぶりつきたかったが、かぶりついてもガラスに映る子供の顔ばかりが撮れるだけし、マイお立ち台が欲しかったぞい!
今回なんと外にクーラー室が出来ていました。
ホテルにガラス張りのシャワー室があったりしますよね。まさにそれと同じ大きさ。
この小さな穴から出入りします。笹もこの場所に置いてくれます。イベント中は入ってはくれませんでした。

▼続きを見る…
[PR]
by geroppa55 | 2006-08-02 23:00 | よこはま動物園ズーラシア
・・・要勉強2
f0014748_23175775.jpg

本当に 得意なんです 木登りは  byレッサーパンダ .+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

▼続きを見る…
[PR]
by geroppa55 | 2006-05-17 23:23 | よこはま動物園ズーラシア
・・・要勉強
ぴっぴサンの所でお勉強してから見てください。
そう、ココは動物に優しくて見るに厳しいズーラシアであります。
この日は2頭で朝から頑張って活動していました。
寝る時も木の上だったし、まあレッサーパンダらしい行動なんでしょうね。
木も高い場所まで行って渡り歩いていましたよ。
f0014748_22151597.jpg

本日紹介は、屋根の上に居るしっぽがふさふさの方です。
f0014748_22162137.jpg

目の下からの線が濃いので、鼻面が真っ白に感じます。
でも身体はそんなに濃い色とは思わなかったです。

▼続きを見る…
[PR]
by geroppa55 | 2006-05-16 22:34 | よこはま動物園ズーラシア