タグ:メイファ ( 38 ) タグの人気記事
鴨居生活
f0014748_1145868.jpg

レッサーパンダ4号舎を2部屋使いのメイファちゃんが、この鴨居のところにぶら下がる理由はね・・・

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2008-06-22 01:27 | 市川市動植物園
キターーーーッ
f0014748_04767.jpg

じゃ、本格的に暴れパンダになっていただきましょうかね、メイファちゃん

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2008-06-22 00:12 | 市川市動植物園
暴れパンダ
f0014748_21374918.jpg

関東地方はまだ梅雨は明けていない。
そんな雨が降るんだか降らないんだか、ちょっとはっきりして欲しい天気ではあった。
レッサーパンダ1号舎は室内と外と行き来自由で展示中。2号舎もそうだったんだけど、15時には全部室内にしまわれちゃったよ (T_T)
楽しみといえばワオキツネザルの赤ちゃんって状態。

メイファちゃんもちっとも姿をみせてくれなかった。やっと15:50頃からおもむろに出てきた。
でも出たり入ったり。のそっと出てくるだけで、そんな気配は何も感じられなかった・・・

▼そんな気配とは・・・
[PR]
by geroppa55 | 2008-06-21 21:32 | 市川市動植物園
いずこに
f0014748_063055.jpg

未明からの大雨と強風・・・5/20は大荒れの朝をむかえたのであった。
もともと、午後から用事があり休みをとっていた。
魅惑の平日の休み。絶対市川ZOOに行って 『 きょうもごきげん うちのレッサー! 』 を買おうと決めていた。
そう、決めていたから、電車が動き出してから行動を起こし滞在時間30分という荒業をやってのけた。
それよりも大型バスで保育園生が動物園に来ていた事の方が驚いたが・・・

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2008-05-21 00:26 | 市川市動植物園
ドア好き
f0014748_0542723.jpg

新しい場所にもドアノブがあります。
ミンファちゃんに紹介してもらいましょう。

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2008-01-13 01:02 | 市川市動植物園
好きに食べます
f0014748_0311885.jpg

食事の風景は個性がはっきり表れて楽しいものです。
座って、片手でリンゴを持って、あくまでも正統派。
お口に付いたリンゴ汁さえも、気品を感じさせる天天君

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2008-01-07 00:46 | 市川市動植物園
父の散歩
f0014748_0113576.jpg

12/8、9と天気も良く絶好の動物園日和であった。が、私はひたすら寝てました。
気力が出たのは日曜の午後から・・・
昼起きたら、家に誰も居なかったよ(>_<)

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2007-12-10 00:20 | 市川市動植物園
開かないよ
f0014748_23561672.jpg

「 はぁ~い、メイちゃんよく見てね。種も仕掛けもないんだから! 」

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2007-12-06 00:33 | 市川市動植物園
わずかな紅葉の下で
f0014748_071139.jpg

もみじが紅葉してましたが、いかにせん葉の枚数が少なかった・・・
植物園のもみじを是非堪能してください。きれいでしたよ。

▼葉が色づこうが関係ないのが・・・
[PR]
by geroppa55 | 2007-12-05 00:06 | 市川市動植物園
ここで一句
f0014748_21332984.jpg

メイファ : 「ねえねえ、知ってたぁ?」
ミンファ : 「知らな~いっ」


f0014748_21335351.jpg

メイファ : 「まだ、何にも言ってないでしょ!」
ミンファ : 「うんぎゃぁ~~」

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2007-09-19 21:59 | 市川市動植物園