タグ:ライチ ( 29 ) タグの人気記事
リリリ・・・
f0014748_23393054.jpg

りんりんりりん りんりんりりんりん りんりんりりん りりりり リンタ♪

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2008-10-18 23:44 | 市川市動植物園
ハハハ・・・
f0014748_22514121.jpg

紅葉が待たれるもみじの天辺で、かっちょよく睨みをきかせるハオ君

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2008-10-18 22:57 | 市川市動植物園
ラララ・・・
f0014748_2213196.jpg

ラ ラ ラ ・・・ ライチッ!


▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2008-10-18 22:20 | 市川市動植物園
どっちかな
f0014748_23575898.jpg

今度はライチ君が挑戦だ。

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2008-09-26 00:12 | 市川市動植物園
迷っちゃう
f0014748_2236192.jpg

最初にリンゴ貰ったのだ~れかなっ??
ライチ君だよ。

▼じゃあ2個目は・・・
[PR]
by geroppa55 | 2008-09-25 22:45 | 市川市動植物園
なんでシマシマなんだろう
f0014748_23172883.jpg

レッサーパンダのしっぽは魅力的。
あんまりにもふかふかで、中身が本当に入ってるのかしら?なんて思ったりもします。

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2008-08-20 23:38 | 市川市動植物園
部屋で遊ぶ
f0014748_2264171.jpg

ハオ君リンタ君に毛繕いしてあげているのかと思ったら、違うようだった・・・

耳が好きー

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2008-07-17 02:41 | 市川市動植物園
閑話休題
f0014748_2312217.jpg


手のシワとシワを合わせて、幸せぇ~ なむぅ~ ♪
(左から)ハオとリンタとライチのお尻を合わせて、お知り合い~ むふふっ~♪

とこんなお馬鹿な事をやっている場合ではなく、とっとと毎日記事UPしろでしょうか(>_<)

『 パンダ通(つう) 』 と言う本をご存知でしょうか。
黒柳徹子&岩合光昭 朝日書店 (文庫本じゃなくて新書サイズっていうのかしら)
ジャイアントパンダな内容なんですが、45頁にレッサーパンダにふれている。

   ギリシャ語で 「 輝けるネコ 」 と呼ばれていた。

知らなかったです。
当時のパンダは野生だろうからもっと痩せて、耳が際立ちネコっぽかったのでしょうか。
毛並みの美しさで輝いて見えたのでしょうが、私にはボサボサでもヨロヨロでも後光が差して輝いて見えるのであった。

小説にレッサーパンダが登場する伊坂幸太郎の 『 アヒルと鴨のコインロッカー 』
そのつながりで伊坂幸太郎の本を読みました。
そう彼は東北大学。本当に仙台の八木山動物園が青春?の場所だったんですねぇ~
『 I LOVE YOU 』 という彼の他にも石田衣良など人気作家の短編が載っている文庫本があります。
そこで彼は 「 透明ポーラーベア 」 を書いています。立ち読みで十分読めますので八木山動物園に行った事がある方は是非読んでみては。
ホント八木山動物園のホッキョクグマ舎なんだなこれが。
[PR]
by geroppa55 | 2008-06-08 23:38 | 市川市動植物園
ぐ~~の世界
f0014748_040986.jpg

むしゃむしゃと 2頭そろってしているのは

▼ぐ~~の世界へ・・・
[PR]
by geroppa55 | 2008-03-24 00:51 | 市川市動植物園
贈る言葉
f0014748_232408.jpg

それでは、兄であるハオ君からお嫁に行くミンファちゃんへ何かお言葉をいただきましょうかね~

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2008-03-20 02:54 | 市川市動植物園