タグ:三番目 ( 52 ) タグの人気記事
達者でね
f0014748_224284.jpg

江戸川ZOOのレッサーパンダ舎。やはりこの木が中心になるのでしょうか。
三チャンの木登りはブナ父さんとは違うルートをたどる。

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2009-03-21 02:59 | 江戸川区自然動物園
どうしちゃったの
f0014748_1151824.jpg

いつになく騒がしいオウギバト。
ニホンイシガメといつの間にやら同居していた。

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2009-03-21 01:38 | 江戸川区自然動物園
まさかの3月26日
f0014748_5572877.jpg

江戸川ZOOのHPがリニューアルされてアドレスも変更されていた。
そしたらなんと、3/26に王子ZOOにお嫁に行くそうです三チャン
HPによると
レッサーパンダのブナ(オス)とユウユウ(メス)のあいだに産まれた女の子が来たる3月26日、お嫁に行くことになりました。
嫁入り先は、神戸市にある王子動物園です。
お婿さんは、横浜市にあるよこはま動物園ズーラシアから移動してくるそうです。

2006年に当園で産まれてから、みなさまに見守られてすくすく成長し、2歳半になりました。もう十分母親になれる年齢です。
しかし、当園にはオスが父親であるブナ1頭しかいないため繁殖ができません。
当園からいなくなってしまうことはとても寂しいですが、きっと王子動物園で新たな家庭を築き、しあわせに暮らしてくれることでしょう。
子宝にも恵まれてほしいですね!

3月26日に移動のため、当園でみなさまのお目にかかれる期間も残りわずかとなってしまいました。
ぜひ、展示場を元気に走り回る姿を見に来てくださいね☆
きっと彼女も竹を食べながら、その時を楽しみに待っていることでしょう。

※なお、現在展示場は女の子と両親が主に午前午後の交代制で展示しています。
  そのため、時間によってはご覧になれない場合があります。
  また、天候や動物の体調などによっても展示できない場合があります。

旅立つ前にぜひ会いに来てください!

との事。
もうお婿さんも決まっているみたいですね。

常々こんなにキレイな娘パンダ、早い所お婿さんが欲しいし、お嫁に行って欲しいと思っていたけど
いざ決まっちゃうと、婿とって江戸川ZOOにず~っと居て欲しかったぞいぞい!
王子ZOOかぁ~ 二宮金次郎の所なのかな? それともこどもの国の方かな?
じゃ、その前に太郎君と天天君のじいちゃん達に会っておかないと・・・
はぁ、パンダシャッフルが多すぎてついて行けませんです。とほほ。。。(>_<)

f0014748_5581629.jpg

密かに流し撮りの練習パンダにしてたのに。
私の腕の上達を待てずに、走り去ってしまう三チャンなのであった。

王子ZOOで、名前公開待ってるよ!!!いってらっしゃい三チャン!!!!
[PR]
by geroppa55 | 2009-03-12 06:10 | 江戸川区自然動物園
あら女性だわ
f0014748_6412618.jpg

午前当番だった三チャン
途中に1回1本だけ笹が追加された。その時はなんとな~く飼育員サンを遠巻きにしていた。

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2009-03-07 06:52 | 江戸川区自然動物園
ついに3月28日
f0014748_22152825.jpg

そういえばバレンタインデーでしたね。
いちゃつくフンボルトペンギンのそらまめ君とあずきチャン。
年々クリスマスとかバレンタインデーとかイベントがどうでもよくなっていきますわ私。

でもねレッサーパンダのイベントは、そりゃ最重要扱い。

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2009-02-16 22:27 | 江戸川区自然動物園
2月
f0014748_2215472.jpg

ふぁぁぁ~~~っ

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2009-02-16 22:11 | 江戸川区自然動物園
いつの間に
f0014748_5121114.jpg

久しぶりの江戸川ZOOです。
なんかレッサーパンダ舎が綺麗になってました。

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2008-12-06 05:28 | 江戸川区自然動物園
雨にも負けず
f0014748_132512.jpg

南天の木が丈夫なのか・・・


▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2008-09-06 02:05 | 江戸川区自然動物園
若さがまぶしい
f0014748_23182336.jpg雨が降ってても、
湿度が高くても、
三チャンは若いだけあって元気であった。

走って室内に戻ったと思ったら・・・






すぐさま走って登場!









小枝のハードルも楽々クリアー♪





▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2008-08-30 23:51 | 江戸川区自然動物園
聞き耳
f0014748_21185746.jpg

雨が降ったり止んだりの毎日。じとじと湿度が高くてたまりませんのぉ~
幸いにもまだゲリラ豪雨・雷雨には外出中に遭遇した事はない。
しかし、傘は手放せない。なんと本日2回も江戸川ZOOに傘を置き忘れ、とりに戻ったのであった(⌒・⌒)ゞイヤァ
そのおかげで、母娘コンビに久しぶりに会えました。

▼続きを見る・・・
[PR]
by geroppa55 | 2008-08-30 21:38 | 江戸川区自然動物園