人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大変です1
予定では美美君だったんだけど、この時期を見逃して欲しくないので急遽江戸川ZOOなのだ。
いまちゃんの所で 「 ひょえ~ 」 と驚き、翌日バーゲンを取り止め江戸川ZOOに行きました。

大変です1_f0014748_20335326.jpg

遂に、ユウユウさん・三チャン(明石家さんまみたいだよ…)・次男坊君の3頭同時展示がはじまったのじゃ。
13時に着いた時はブナ君で、ペンギンと遊んで13:30に戻ったら3頭展示でした。
かなり面白いっすよ♪当事者は真剣そのものだけど。緊迫した空気が伝わります。
このレッサーパンダ達の家族構成、個体の見分けがつく方は1食抜いても是非行ってください。
大変です1_f0014748_2035829.jpg

次男坊君が木にいるかぎり、どうも落ち着かない母子。次男坊君からは目を離しません。
奥がユウユウさんです。子供の影に隠れてるわけじゃなくて、ママが隅っこに避難してる所にやってきてしまったのです。



大変です1_f0014748_20352744.jpg

木の真ん中に居座るんだよね~次男坊君たら。だから母子は移動が出来ないのです。
移動して近くを通ってもちょっかい出されない時もあります。
ユウユウさんは、じっとしてるけど、三チャンがけっこう移動したがるのよね~



ユウユウさん、次男坊君と応戦中。大抵はこれくらいか、もっとささやかな小競り合い。
次男坊君にとって三ちゃんは、明らかに弱くてトロイから 「 邪魔だな~、どけよ 」 な態度に出ます。
大変です1_f0014748_20354875.jpg

ユウユウさんの顔緊迫してるでしょ。(招き猫のまねじゃないよ)
どうも次男坊君はユウユウさんにちょっかいを出したいようでした。
追いかけっこもユウユウさんにしてました。大きく飼育場を1周して木に登る。
時には3周もしてから木に登る。トラが木の周りを回ってバターになった話じゃないけど、レッサーパンダがぐるぐるしてメープルシロップになっちゃうよ。
次男坊君に追いかけられるユウユウさんだけど、たまに反撃してちょこっと逆周りもする。

この様子は、飼育員サンがちょこまかやってきては見守ったから大事には至らないと思います。
次男坊君が地面に下りても、母子は木の上からず~っと見つめています。
木の上では3頭とも、気持ち悪いくらいのゆっくりした動き。相手の出方をうかがって、のったりした移動なんです。

[2007.1.14撮影]
by geroppa55 | 2007-01-15 21:06 | 江戸川区自然動物園
<< 大変です2 ますます難関 >>