人気ブログランキング | 話題のタグを見る
閑話休題
閑話休題_f0014748_21211147.jpg

1/10~2/20の募集期間で江戸川ZOOでフォトコンテストがあります。
是非とも応募したい。どうして?
それはなじみのある動物園だから。そしてオリジナルグッスにも使われる。
でも、問題がたくさんある(T_T) 私はカメラにも写真にもド素人で自分の写真を現像した事もないのだ!

内山晟先生の講習会を思い出して見ますかね。
◎目が下を向いているよりは、上を向いていたほうがいい




閑話休題_f0014748_21215212.jpg

◎変わった格好

閑話休題_f0014748_2122076.jpg

◎バックのボケが大切 
   動物が生き生きと見える
   背後がうるさいのはイマイチ
   人工的なものは消す

閑話休題_f0014748_21221251.jpg

◎角度を変えてみる
◎朝夕がおすすめ
   昼は真上の太陽で立体感がなくなるから

他にもバックが明るく被写体が暗いは+補正、バックが暗いと被写体が明るくとぶから-補正。
露出補正はと~~ても大事。

私はいつでも元気にAF (T_T)
タテ・ヨコ・ズームイン・ズームアウトをうまく使って構図決めろとも言われたなぁ~
皆さん色々考えて撮ってらっしゃるんですね。
でも色々考えてると、もたもたしているようで素早く動くレッサーパンダについていけません。
特に薄暗い冬の夕方は 
閑話休題_f0014748_21222477.jpg


しかしもっと重要な問題があったのです。
A4でプリントしたものとある。私、容量少なくするために画素数下げてたんです。
次回からは画素数頑張っても600万なんだけど、それでチャレンジしなくては。
ってわけで、来週も江戸川、もしかしたらその次も江戸川かも。
しばらく江戸川ZOOにお付き合い下さいませ┌|-.-|┐ペコッ

[2007.1.21撮影]
by geroppa55 | 2007-01-22 21:53 | 江戸川区自然動物園
<< ちょこっとみんみん ちょこっとみんみん >>