人気ブログランキング | 話題のタグを見る
元気になあれ
元気になあれ_f0014748_23205448.jpg

室内展示の奥側、自分のお部屋でくつろぐナラさんです。
日本平動物園HP 飼育日誌7月によると
2007/07/19
シセンレッサーパンダ ナラ(♀)朝、部屋に出血跡あり。1時間程観察するが全く巣箱に入ろうとしないため、巣箱を覗くと生まれたばかりの子供が死亡していた。

との事。




元気になあれ_f0014748_23211435.jpg

ナラさんはかなり食欲が落ちてるとの事。
リンゴも食べません。くわえて運んでました。
このリンゴも朝の分で、食べなかったから昼にまたチャレンジしてみたとの事。
(最終的には、ちょこっと食べました。本当にちょっとなの・・・)
笹は食べてたけど、すごくゆっくりちまちま食べてました。

午前中は室内のみだけど、午後になって外への扉を開けたら飛び出していきました。
静岡は確かに暑かったけど、午後は爽やかな風が吹いてました。
レッサーパンダ舎は室内展示部分が放飼場に影を作ります。
放飼場でのナラさんを見る限りは元気そうだったけど・・・
(室内で起きてる時は、確かにうろうろ落ち着かなく隅々まで嗅ぎ回るというか探しまくるって感じ)
絶好調と言われていたシュウシュウ君、元気を分けてあげてね。

元気になあれ_f0014748_23212661.jpg

本日のおまけ写真はペンギンです。
どっちが本物かわるかな?ってわからないわけがない!

[2007.8.25撮影]
by geroppa55 | 2007-08-25 23:50 | 静岡市立日本平動物園
<< どこですか お手手つないで2 >>