人気ブログランキング | 話題のタグを見る
月曜日の男
月曜日の男_f0014748_23515034.jpg突然落ち着きを失う。
下が気になる様だ。
きっとこの下を通って飼育員サンが来るのであろう。
13:15 お待ちかね!
飼育係のとっておきタイム「レッサーパンダの食事を見てみよう」


月曜日の男_f0014748_23535294.jpgリンゴちょうだ~い

の前に、飼育員サンの解説あり。
問:レッサーパンダの体重は?


月曜日の男_f0014748_23542954.jpgおくれよ~

答:5㎏くらい
毛が長いだけです。
近くの「ユーラシアカワウソ」は同じくらいの大きさですが筋肉質なので10kgと重いのです。
月曜日の男_f0014748_23551351.jpgリンゴを食べている時は夢中なので、その隙に身体をさわり体調等を見るとの。
確かに夢中だ!




月曜日の男_f0014748_23565100.jpgたのむよ~

このレサパンは、コウセイ君・5歳
(2000.6生まれ・オス)
どうやら西山動物園のタカシ&チャチャの子供の様です。
なになに?
井上康正から名前をもらっただと!?

[2004.1.8の記事より]
鯖江市西山動物園の雄のレッサーパンダ1頭が横浜の動物園に婿入りすることになり、8日朝出発しました。婿入りすることになったのは西山動物園の雄のレッサーパンダ“コウセイ君”3歳です。コウセイ君は4年前の6月に西山動物園で誕生、当時のオリンピック柔道の金メダリスト・井上康正選手にちなんで名づけられ、飼育されてきました。今回、ちょうどお婿さんを探していた神奈川県の横浜市立動物園に行くことになり、8日朝出発しました。コウセイ君は輸送用のケースの窓から寂しそうな顔を覗かせて、離れるのを嫌がるかのように泣き声をあげていました。ずっと面倒を見てきたという飼育員は、「自分の子供が婿入りするようで 寂しくなります」と別れを惜しんでしました。

月曜日の男_f0014748_23563197.jpgやったー!リンゴ、リンゴ!

ズーラシアには7匹レサパンが居る。
このコーナーがやりやすいのを選ぶと、コウセイ君になる。
だから月曜日は終日コウセイ君になることが多い。

月曜日の男_f0014748_23565268.jpg埼玉から来たララちゃんは、まだ1度もココに出した事は無いそうです。
ココではなく別の場所に居る。
別の場とは??
ズーラシアは広いからなぁ~
デールちゃんも最近は出していないそうです。

[2006.1.30撮影]

by geroppa55 | 2006-02-10 18:30 | よこはま動物園ズーラシア
<< じゃ、またねヾ(=・ω・=) オカピと言えばココ >>