人気ブログランキング | 話題のタグを見る
双子っていいな
双子っていいな_f0014748_2252018.jpg

安佐ZOOの熟年カップル 「ロンロン&バナナ」 の2006年ベイビーと言えば
ソラ君(2006.8.1・オス・安佐)
顔が白くてよく食べる。室内展示だったんだけど、ガラスに寄りかかって毛繕いをしてくれる。
我が道を行く感じのおおらかパンダと感じた。




双子っていいな_f0014748_21485991.jpg

ダイチ君(2006.8.1・オス・安佐)
顔がソラ君より濃い色。体も細くて小柄なパンダ。(写真だとダイチ君の方が白いって!?)
物音に敏感で、ちょこまかよく動く。細いから機敏なのか、よく動くから細いのか・・・

双子っていいな_f0014748_2149151.jpg

双子で生まれると仲が良いのは当たり前なのかな。
ほらこんな感じで2頭で丸くなっちゃいます。
う~ん、どこかで見た景色。オスの双子の仲良しさんと言えばタケ&ノコ

双子っていいな_f0014748_21493191.jpg

第2回東京マラソンが行われた本日。
その第1回目の時がタケ君のお別れ会だったなぁ~
大荒れの天気で行かなかったんだけどさっ (>_<) 喝!を貰ったけど・・・
今日は天気良かったけど、結局埼玉には足が向かず・・・


双子っていいな_f0014748_22345740.jpg

本日のおまけ写真は2007.11.3生まれのオスの双子ライオンです。
11時~12時だけお外です。

双子っていいな_f0014748_22352419.jpg

タッチの差で室内展示になってしまいました。
室内に入るとお食事でした。家族で仲良くじゃなくこんな時から1頭ずつ順番で食べるのね。

双子っていいな_f0014748_22354613.jpg

ライオンの展示時間の案内を見逃してたのですが、その時間はお隣のトラの所で例の漫画を読みふけっていたのでした。
この漫画で、トラ→ヒヒ→キリン&ダチョウと作者の異動がわかるのであった。

[2008.2.12撮影]
by geroppa55 | 2008-02-17 22:10 | 広島市安佐動物公園
<< 本籍は茶臼なの 大物狙い >>