人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマシマ
シマシマ_f0014748_2433992.jpg

15:30には完全バクヤード状態になった2号舎パンダ。
しかしその前に、やたらアクティブパンダが居た。




シマシマ_f0014748_2442312.jpg

天天君だわさっ!おかしい、変だ、なんじゃらほい。。。
でも、動くと撮れないのよね (⌒・⌒)ゞハッハッハッ

シマシマ_f0014748_2435894.jpg

だから好んで撮ったわけじゃないけど、しっぽくらいしかない(>_<)

シマシマ_f0014748_2441166.jpg

よく シマウマの地肌はシマシマなのか?白黒パンダの地肌は白黒なのか? との質問を見かけるが、地肌は毛の色と関係なく1色。シマウマはグレーっぽいらしいが、簡単に言っちゃえば黒ではなく白である。
(キリンは多摩ZOOで見本があって確認できますよ)
牛は毛の模様通りの地肌であると。
じゃあレッサーパンダの地肌は??おそらく白だとおもうけど、しっぽを見る限りシマシマ。
こんなに細くても、まだ微妙に毛が生えているのか、はたまた地肌は黒いのか・・・
かつてノアちゃんがお尻付近を刈られていたが、地肌は白系で二重構造の短い毛が黒なのかしら?

[2008.7.13撮影]
by geroppa55 | 2008-07-17 03:03 | 市川市動植物園
<< ちょこっとみんみん 部屋で遊ぶ >>